てつ坊のちょっと聞いてよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ドーム観戦記2009(その27)

<<   作成日時 : 2009/06/10 08:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009.06.06
対 ファイターズ戦 第4回戦(セ・パ交流戦)

日本ハム 2 − 3 巨人

勝:内海 2勝3敗
S:クルーン 1敗10S
負:ダルビッシュ 7勝2敗
HR:稲葉6回8号ソロ

画像


この日も前日に引き続きファイターズのマスコット「B☆B」が登場。ジャビットと、みごとなコラボで楽しませてくれました。ところでB☆Bってなんの略?

さて、この試合の先発は、ジャイアンツ内海投手、ファイターズはダルビッシュ投手のエース対決。内海投手も調子が上がってきただけに、投手戦が予想されました。

画像


画像


やはり、予想通りの投手戦となります。両投手とも連打を許さずテンポのいいピッチングを見せてくれました。エースがエースらしいピッチングを見せてくれると、試合が引き締まります。

好投の内海投手からファイターズが2点奪って迎えた6回のウラ、ジャイアンツ内海投手の代打・工藤選手から一気に5連打の集中力を見せダルビッシュ投手を攻め立てます。一挙3点取得の逆転劇を見せてくれました。

最後のクルーン投手のピッチングに少し不安が残りましたが、キッチリと1点のリードを守り2連勝を決めました。

ヒーローは好投の内海投手と、見事な守備を見せてくれた松本選手でした。内海投手、このままエース復活でジャイアンツ投手陣を盛り立てていってほしいです。そして、松本選手はまだまだ若手ですから、今後の更なる成長が楽しみです。

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京ドーム観戦記2009(その27) てつ坊のちょっと聞いてよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる