てつ坊のちょっと聞いてよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS マツダスタジアム観戦記2009(その2)

<<   作成日時 : 2009/05/19 14:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2009.05.17
対 カープ戦 第9回戦
巨人 2 − 1 広島

勝:越智 3勝1敗5S
S:クルーン 8S
負:永川 3敗11S
HR: 脇谷4回1号ソロ

交流戦前の最後の試合。勝って波に乗って行きたいところ。この日は朝からの雨で試合開始時間が1時間延期。試合開始前から、帰りの新幹線に間に合うか心配になる”てつ坊”です。

この日はまずは始球式から。ズームイン!!SUPER司会の羽鳥慎一アナウンサーがピッチャーを勤めました。

野球経験のある羽鳥アナですが、この日の球は速球とはいきませんでした。

画像


画像


画像


さて、ジャイアンツ先発は東野投手。このところ調子がよくありませんが、若手の意地を見せてほしいところ。

画像


この日の東野投手は、ここ最近とは違い、非常に安定した投球を見せてくれ、安心して観ていられました。7回無失点の素晴らしい投球でしたが、打撃陣が脇谷選手のソロによる1点しか援護できないのが寂しいところ。

1対0のまま、中継陣に踏ん張ってほしかったのですが、8回2アウト3塁で越智投手が暴投で同点にされてしまいます。普段なら、こんなときはジャイアンツの勝ち越しだけを願うのですが、この日は「帰りの新幹線に間に合わなかったらどうしよう」という思いが一番によぎってしまいました・・・。

画像


ところが、9回代打の阿部選手が相手のエラーの絡み1アウト3塁というチャンスを作ると、続く坂本選手の打席で今度はカープの永川投手が暴投でジャイアンツの逆転!!そのまま、最後はクルーン投手が抑えてゲームセット。なんとか勝ちのものにしました。

画像


画像


試合終了、そして2次会が終わったのが新幹線の出発時間の1時間前。駅からスタジアムが近かったおかげでなんとか無事に乗ることができました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マツダスタジアム観戦記2009(その2) てつ坊のちょっと聞いてよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる