てつ坊のちょっと聞いてよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜スタジアム観戦記2009(その2)

<<   作成日時 : 2009/04/09 15:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2009.04.08
対 ベイスターズ戦 第2回戦
巨人 12 − 1 横浜

勝:福田 1勝
負:工藤 1敗
HR:小笠原1回2号2ラン、アルフォンゾ4回1号ソロ、小笠原5回3号ソロ、坂本5回1号2ラン

画像


一気に借金返済といきたい横浜第2ラウンド。打順が前日までとがらりと変わった今日のオーダー。去年のオーダーに近い形です。やはり、このかたちが、一番繋がり易いんでしょうか。スンヨプ選手はオープン戦での結果が公式戦で発揮されず、ついにスタメン落ちしてしまいました。

画像


今日の先発は福田投手。久々の先発なので、どうかと思いましたが見事なピッチングを見せてくれました。ピンチと言うピンチもほとんどなく、7回・被安打4・6奪三振・自責点1という内容で、今後のピッチングにも期待を持たせてくれました。

そして、打線は昨日よりも更に大爆発。繋がりのある打線、一発で点のとれる打線、その両方を見せてくれました。1番に座った鈴木選手は4安打、やはり1番のほうが、のびのび出来るんでしょうね。アルフォンゾ選手の第1号、そして、調子がいまひとつだった坂本選手にも一発がでました。坂本選手はこれをきっかけに調子を上げていってほしいですね。

画像


画像


開幕カードのストレスを吹き飛ばしてくれるような快勝で、借金返済となりました。このまま貯金をして、阪神戦に臨みたいですね。

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜スタジアム観戦記2009(その2) てつ坊のちょっと聞いてよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる