てつ坊のちょっと聞いてよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ドーム観戦記2009(その3)

<<   作成日時 : 2009/03/21 16:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

対 ライオンズ戦 (オープン戦)
ファイターズ 3 − 7 巨人

勝:高橋尚 1勝
負:西口 1勝1敗
HR:イ・スンヨプ3回3号2ラン、イ・スンヨプ5回4号3ラン、赤田3回1号ソロ

本日は、試合前にラミレス選手の新パフォーマンスが発表されました。今年のパフォーマンスは、ホームランを打ったときバージョンと、お立ち台バージョンの2つ。

まず、ホームランを打ったときは今年から日本人扱いということで、和の茶道を取り入れた「ラ・ミ・茶」。あとは、ゲッツで下がっていくのは今までどおり。

画像


画像


画像


画像


そして、お立ち台のバージョンは「ラ・ミ・茶」のあとに「イェス!フォーリンラブ」。これは、「ラ・ミ・茶」に一番マッチしたパフォーマンスであり、日本にチームにファンに家族にフォーリンラブという意味もあるらしいです。

画像


画像


宮崎で茶道を体験したとき、パフォーマンスに使うと約束してましたが、まさか1年間使うもになるとは思いませんでしたね。このパフォーマンスは4月3日の開幕戦から使用するそうです。早くグラウンドで見せてほしいですね。

そして、試合のほうですが、まずは先発の高橋尚成投手。ソロホームランを打たれるものの5回・被安打5・自責点1という上々な出来でした。今年は一昨年のような活躍を期待したいです。そして、野手ではスンヨプ選手が2打席連続のホームランで5打点をたたき出します。今年は、開幕前の調整も順調ですし、期待が持てます。となると、外国人枠はアルフォンゾ選手、スンヨプ選手、グライシンガー投手、クルーン投手で決まりでしょうか?

画像


前のファイターズ戦に続いて、やはり今年からライオンズに移籍した清水選手も登場。こちらも二岡選手同様、新天地で頑張っていただきたいです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京ドーム観戦記2009(その3) てつ坊のちょっと聞いてよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる