てつ坊のちょっと聞いてよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ドーム観戦記2008(その61)

<<   作成日時 : 2008/10/08 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

対 タイガース戦 第24回戦

阪神 1 − 3 巨人

勝:内海 12勝8敗
S:クルーン 1勝4敗40S
負:安藤 13勝9敗
HR:ラミレス 7回 43号ソロ

画像


10.8は、ジャイアンツにとって特別な日。今年は、その日に伝統の一戦、最後の天王山が行われました。そして、内容は「伝統の一戦」「天王山」という名に恥じない、素晴らしいものとなりました。

初回、先頭バッターの赤星選手にいきなりヒットを打たれた先発の内海投手。しかし、次の関本選手のバントを阿部選手がすばやい判断で2塁へ送球。結果併殺にとり、次のバッター新井選手も抑え、この回無失点で乗り切ります。

画像


試合が動いたのは3回ウラ。ヒットと四球で1アウト満塁としたあと、前の打席でチャンスを活かせなかったスンヨプ選手が、2ベースヒットで2点先制します。

好投の内海投手でしたが、6回に最近よくある四球病で押し出しの1点を返されてしまい降板。しかし、そのあとの山口投手がキッチリ無失点に抑えます。

そのあと、7回にラミレス選手の貴重な43号ソロも飛び出し、最後はいよいよ守護神クルーン選手の登場です。多少荒れてましたが、前回の中日戦に比べたら、しっかりと安定したピッチングに修正されていました。今日は守護神らしく、きっちり3人で締めてゲームセット。単独首位、そしてマジック2がいよいよ点灯しました!

画像


画像


今日のヒーローは、先制タイムリーのスンヨプ選手、43号ソロを打ったラミレス選手、見事なリリーフを見せた山口投手の3人です。

画像


ここまで来たと、しみじみ思いながら「闘魂こめて」を歌っていたら、優勝したわけじゃないのになんだか泣けてきてしまいました。さあ、ここまで来たら残り3戦全勝でリーグ優勝を果たしましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
巨人・遂に阪神を抜いた…M2を点けた!!(2008年10月8日)
2008年10月8日  昭和48年の最終戦を思わせる決戦。  苦しい試合を凌いで遂に阪 ...続きを見る
子育ちP's 航生L(気分は冥王星)Q2...
2008/10/09 17:30
☆ マジック2 ☆
この天王山を制したのは非常に大きい♪ ...続きを見る
★☆どんちゃんのプチギャンブラー☆★
2008/10/09 19:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京ドーム観戦記2008(その61) てつ坊のちょっと聞いてよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる