てつ坊のちょっと聞いてよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ドーム観戦記2008(その60)

<<   作成日時 : 2008/10/05 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

対 ドラゴンズ戦 第24回戦

中日 0 − 3 巨人

勝:上原 6勝5敗1S
S:クルーン 1勝4敗39S
負:チェン 7勝6敗
HR:鈴木尚 1回 3号ソロ、阿部 4回 23号ソロ、小笠原 8回 36号ソロ

画像


昨日、嫌な負け方をしたドラゴンズ戦。これ以上余計な負けは許されません。

画像


今日の先発はエース上原投手。今日のピッチングは前回のナゴヤドーム同様素晴らしいピッチングで、安心して観ていられました。ちょっとしたピンチもありましたが、セカンド寺内選手、ショート坂本選手の若手コンビがしっかりカバーしてくれました。結果、7回・105球・被安打5・6奪三振・無失点とういう、まさにエース復活と言っていい内容でした。

相手の先発はチェン投手。苦手とする相手でしたが、初回の鈴木選手の先頭打者ホームランに始まり、4回の阿部選手の特大ホームラン、そして8回に小笠原選手のダメ押しホームランという一発攻勢で攻め立てます。今後は連打で繋がりを見せた点のとり方をチェン投手からしてほしいですね。

画像


そして、今日も守護神クルーン投手は一人相撲を見せてくれます。ヒットと連続四球でワンアウト満塁、バッターT.ウッズという大ピンチを作ります。結果、併殺でゲームセットとしますが、2日連続で安定感のない投球を見せられると、今後の優勝争い・クライマックスが心配になってきます。

画像


今日のヒーローは、上原投手・阿部選手のバッテリーコンビ。上原投手のお立ち台、今季ようやくの実現です。

画像


残りの試合全勝することで優勝にグッと近づいていきます。12連勝中の勢いを思い出して、メークレジェンドを完結していただきたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京ドーム観戦記2008(その60)  てつ坊のちょっと聞いてよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる