てつ坊のちょっと聞いてよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ドーム観戦記2008(その59)

<<   作成日時 : 2008/10/04 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

対 ドラゴンズ戦 第23回戦

中日 4 − 3 巨人

勝:高橋 2勝1敗1S
S:岩瀬 3勝3敗36S
負:クルーン 1勝4敗38S
HR:小笠原 4回 35号ソロ、森野 2回 19号ソロ、中村紀 9回 24号3ラン

画像


画像


リーグ優勝のために負けられない残り6試合。今日は試合の前に表彰式がありました。ラミレス選手の通算250号本塁打、小笠原選手の通算300号本塁打、木村拓也選手の通算1000本安打の3つの記録の表彰です。この時期にこれだけの人数が表彰されるのはチームの勢いが感じられ嬉しいのですが、全員生え抜きではないのがちょっと残念です。

画像


ジャイアンツはグライシンガー投手、ドラゴンズは山本昌投手で始まった今日の試合。さすが、両チームを代表する投手。両投手ともソロホームランの1点で防ぐ、素晴らしい投げあいを見せてくれました。

試合を動かしたのは両チームの守護神の不調。まずは同点で9回オモテに登板したクルーン投手。連続四球、暴投、被本塁打と守護神がやってはいけないことのオンパレードで3点勝ち越されてしまいます。そして、そのウラの登板したドラゴンズの守護神岩瀬投手。こちらは2つの四球と2つのヒットで2点とられ1点差にされます。結局あと1点がとれす惜敗のジャイアンツでしたが、9回にクルーン投手ではなく山口投手か越智投手を使えばよかったのでは?うちの守護神は、タイガースの藤川投手のように同点で登板させるのはむいてない気がします。ライトスタンドファンもクルーン投手のコールで「えー!?」と不安な声・・・・。

明日は切り替えて、ドラゴンズとの最終戦をなんとか勝ってタイガースとの最後の天王山に挑んでほしい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
9回のドラマは中日のものだった編
互いの守護神(?)が打ち込まれ、ありがたくもないシーソーゲームの結末は・・・・・・・・。 ...続きを見る
★☆どんちゃんのプチギャンブラー☆★
2008/10/05 00:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京ドーム観戦記2008(その59) てつ坊のちょっと聞いてよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる