てつ坊のちょっと聞いてよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ドーム観戦記2008(その54)

<<   作成日時 : 2008/09/13 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

対 スワローズ戦 第21回戦

ヤクルト 8 − 9 巨人

勝:山口 11勝2敗1S
S:クルーン 1勝3敗33S
負:五十嵐 3勝1敗
HR:鈴木尚 1回 1号ソロ、高橋由 2回 16号ソロ、阿部 2回 16号ソロ、阿部 8回 17号ソロ、福地 5回 7号ソロ、田中 6回 4号ソロ、福地 6回 8号3ラン

画像


今日はみやざきスペシャルゲームということで、始球式に宮崎県の東国原英夫知事が登場しました。

画像


画像


さて、試合のほうですが、今日の先発はバーンサイド投手。前回の神宮の試合が雨で流れたため久々の登板。1回の投球は大変素晴らしく、期待が持てました。しかし、鈴木尚広選手の先頭打者ホームランで先制したあとの2回、きわどい四球そして死球が絡みノーアウト満塁から死球で押し出し、そして更に犠牲フライであっさり逆転されてしまいます。

画像


バーンサイド投手だけではなく、中継ぎ陣も今日は不調。出るピッチャー出るピッチャーが次々と打たれ、大量得点を取りながらも接戦となってしまいます。やはり前半戦で先発不調の中、中継ぎ陣を多投させたツケがまわってきたのでしょうか?

阿部選手の2本目のホームランで勝ち越して登板してきた守護神クルーン投手。しかし、不調の波は彼にも押し寄せます。いきなりの3連続四球でノーアウト満塁。いつぞやの阪神戦の悪夢が過ぎりました。

しかし、なんとか後続を抑えてゲームセット。3連勝です!

画像


今日のヒーローは決勝点のホームランを打った阿部選手です。

画像


今日も阪神はサヨナラ勝ち。なかなかゲーム差が縮まりません。巨人はもう勝ち続けるしかありません!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京ドーム観戦記2008(その54) てつ坊のちょっと聞いてよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる