てつ坊のちょっと聞いてよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ドーム観戦記2008(その29)

<<   作成日時 : 2008/06/08 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

対 ライオンズ戦 第3回戦(セ・パ交流戦)

西武 0 − 4 巨人

勝:内海 4勝4敗
負:許 1勝1敗
HR:谷 8回 4号2ラン

本日は、プレーヤーズデーの「谷佳知デー」。本当に笑顔から谷選手の優しさがにじみ出ていました。そして、今日のお立ち台を約束してくれましたが、結果はいかに?

画像


今日の先発は巨人・内海投手、西武・帆足投手の両エースの投げあい。

画像


両投手とも素晴らしいピッチングで帆足投手は7回・101球・被安打4・4奪三振・無失点内海投手は8回・117球・被安打3・9奪三振・無失点と、見事な成績です。

また、内海投手の無失点には小笠原・加治前選手のファインプレーにも助けられており、チーム一丸で点を採られまいと意地を見せます。

試合は、帆足投手が降板した8回ウラに動きます。木村拓也選手のヒットを足がかりにラミレス選手のタイムリー2ベースで代走の脇谷選手がホームインし、遂にジャイアンツが先制します。そして、ダメ押しの2ランホームランを谷選手が打ち、代打の古城選手のタイムリーも飛び出て、この回、一挙に4点をものにします。

最後はセーブの付かない場面ですが、クルーン投手が登板し、きっちり抑えてゲームセット。ジャイアンツ4連勝で、再び5割復帰です。

今日のヒーローは、見事なピッチングを見せた内海投手・先制タイムリーのラミレス選手・ダメ押し2ランの谷選手の3人です。谷選手、見事ファンとの約束を守ってお立ち台に上がりました。

画像


画像


画像


明日の勝って西武戦、2勝2敗に持ち込んでほしいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京ドーム観戦記2008(その29) てつ坊のちょっと聞いてよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる