てつ坊のちょっと聞いてよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ドーム観戦記2008(その23)

<<   作成日時 : 2008/05/25 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

対 ファイターズ戦 第1回戦(セ・パ交流戦)

ファイターズ 4 − 6 巨人

勝:西村健 6勝2敗
S:クルーン 0勝1敗15S
負:藤井 1勝4敗
HR:木村拓 2回 2号ソロ、ラミレス 8回 17号ソロ、スレッジ 2回 7号2ラン、稲葉 4回 8号2ラン

いよいよ始まった交流戦。今日はジャイアンツ2勝2敗で迎えた交流戦ドーム開幕戦。今日の先発はジャイアンツ木佐貫投手とファイターズはちょっとダルビッシュ投手を期待したんですが、藤井投手でした。

画像


木佐貫投手、最初はいい感じだったのですが、味方が点をとってくれるとすぐホームランを打たれるという感じで、いまいちピリッとしません。結局4と2/3回で降板してしまいます。最近、この4と2/3回という回数が鬼門です。今日も先発に勝ち星がつかない嫌な感じの降板となってしまいました。しかしながら、後続の投手陣は藤田、西村投手が6回7回を無失点で抑えます。

画像


一方打撃陣は初回から打線が繋がって2点先制。すぐにホームランで同点に追いつかれれば木村拓也選手がホームランで逆転。4回にまたもやホームランを打たれれば、またもや木村拓也選手が今度はタイムリーで同点に追いつくという活躍を見せました。

シーソーゲームが続きましたが、6回に相手の暴投でラッキーな1点が入り再逆転。8回にはラミレス選手のとどめのホームラン!!

8回9回は勝利の方程式、豊田・クルーン投手のリレーで勝利。ジャイアンツ交流戦の連敗を2でストップさせました。

今日のヒーローは今日絶好調の木村拓也選手と先制タイムリー、とどめの一発を放ったラミレス選手です。ラミレス選手のヒーローインタビュー、今年何回見たことか。ラミレス選手一人に頼りきりではこの先きつくなってくるでしょう。早く、日替わりヒーローが出てくるようになってほしいです。

画像


画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京ドーム観戦記2008(その23)  てつ坊のちょっと聞いてよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる