てつ坊のちょっと聞いてよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜スタジアム観戦記2007(その4)

<<   作成日時 : 2007/09/02 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

対 横浜戦 第20回戦

巨人 7 − 4 横浜

勝:上原 3勝1敗26S
負:クルーン 2勝1敗24S
HR:高橋由 30号 5回2ラン、矢野 7号 7回ソロ、内川 5号 6回2ラン

画像


今日の先発は、中継ぎで活躍中の西村投手。当初は金刃投手の予定だったらしいが回避したらしい。金刃投手は2軍に落ちたが、怪我でなければいいがちょっと心配。

さて、試合の方ですが、今日の試合は総力戦。横浜の先発は土肥投手だったのだが1回の投球を終えた時点で負傷交代し、このあと横浜は投手を細かく繋いでいく展開になります。一方、巨人も最近はほとんど中継ぎでの登板の西村投手が先発のためか、4回から2番手の吉武投手に交代します。結果的には横浜8投手、巨人6投手の計14投手が登板しました。

横浜2点リードで迎えた5回、高橋選手の30号2ランで同点に追いつき面白くなってきたところで6回に3番手の久保投手が内川選手に5号2ランを打たれ逆転されてしまいます。今日は中継ぎの久保投手でしたが、金刃投手がいない状態ではやはり先発起用になるんでしょうか。

2点差で迎えた7回、反撃の口火を切ったのが矢野選手の7号ソロ。ホントにいいところで活躍してくれます。この回、さらに木村拓也選手のタイムリーで同点そのまま試合は延長戦へ。

10回、横浜はクルーン投手を登板させますが巨人打線に連打を許しホリンズ選手のタイムリーで逆転、そしてとどめは矢野選手の3ベースヒットで2点追加。10回裏は9回から登板した上原投手が3人で抑えゲームセット。3タテは免れました。

ゲームセット後時計を見ると18:30過ぎ。約4時間半の試合。昨日も4時間だったし、疲れた・・・・。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
魅せた名采配!
二岡の欠場が早々と決まっていた中、 先発予定の金刃も練習中のアクシデントで回避 (一体何があったんだ?登録から外れているようだし、心配です・・・)し、 緊急登板(と言えば、勿論この人しかいません。)で、西村が先発に。 その西村は 1回裏慎之助のエラーで2塁から3塁へ進塁した仁志が金城のショートゴロの間にホームインし0−1と先制されるも、3回までを1失点で抑えます。 その後、吉武→久保→豊田→山口と継投。 5回表 由伸の同点2ラン。 (このホームラン、"どん"ちゃん... ...続きを見る
★☆どんちゃんのプチギャンブラー☆★
2007/09/03 08:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜スタジアム観戦記2007(その4) てつ坊のちょっと聞いてよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる