てつ坊のちょっと聞いてよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜スタジアム観戦記2007(その3)

<<   作成日時 : 2007/09/01 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

対 横浜戦 第19回戦

巨人 7 − 8 横浜

勝:ホセロ 3勝3敗2S
負:豊田 1勝5敗4S
HR:高橋由 28号 2回3ラン、高橋由 29号 6回ソロ、村田 24号 2回ソロ、内川 4号 2回2ラン、吉村 18号 9回ソロ


画像


今日は、4時間を超える長丁場のゲーム。結果的には横浜のサヨナラ勝ちで終わった試合。復帰後のパウエルは今日も調子が悪い。味方が点を採ってくれる必ずその裏に点を採られる。復帰後の1勝目はいつになるのやら。

不甲斐ないパウエルの投球も怒りの原因だが、今日は他にもうひとつ。審判の誤審。7回2アウト満塁、バッター谷選手。谷選手の打球はショートゴロだが、送球が一塁手前でバウンド。間一髪で谷選手が一塁を駆け抜け巨人の勝ち越し、ライトスタンド大喜び・・・・・と思った次の瞬間、一塁審判が「アウト」の宣告。これに怒った谷選手が審判の胸を突き退場。

ここ数年、審判の誤審が多すぎる気がします。今回もおそらく退場処分の谷選手が罰金を払うことになるんでしょう。球団が質問書を出しても審判団からは今回のジャッジは問題なかったと答えが返ってくるでしょう。

先生がテストの採点間違えて、あとでミスに周りが気がついたとき「一度採点したので変えません。」って言いますか?あの1点返せとはもう言いませんが、VTRなどで誤審が証明されたとき、ジャッジミスした審判への罰金、または減給などの処分の制度を設けてほしいです。

明日は、小中高生の夏休み最後の日。明日はフェアーな試合を子供たちに見せてあげてほしい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
6点差守れず・・・
2回表 ワッキーのタイムリーや由伸の3ランなどで、一気に6得点の大量リード♪。しかし、その2回裏に内川の2ランなどで、6−4。 途中、小笠原のセーフティバント・谷の退場など、全員野球で闘ったものの、守護神豊田が吉村にサヨナラソロを浴び、ゲームセット。 満塁のチャンスを活かせなったの痛かったですが、それにしても、先発パウエルの5失点が酷い・・・・・ ...続きを見る
★☆どんちゃんのプチギャンブラー☆★
2007/09/02 07:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜スタジアム観戦記2007(その3) てつ坊のちょっと聞いてよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる