てつ坊のちょっと聞いてよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ドーム観戦記2007(その11)

<<   作成日時 : 2007/06/10 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

対 ファイターズ戦 第3回戦

ファイターズ 3 − 2 巨人

勝:グリン 5勝3敗
S:江尻 3勝0敗1S
負:木佐貫 5勝2敗
HR:セギノール 13号 6回2ラン

画像


本日のユニホームはV9時代のユニホーム(ビジターバージョン)。そして、始球式は城之内邦雄さん。エースのジョーです(分からない人はお父さん、お母さんに聞いてみよう!)

画像


画像


試合のほうは、木佐貫投手がピンチを作りながらも粘りの投球を見せたが、6回のセギノール選手の一発が痛かった。一点差まで攻めたが一歩及ばず、ファイターズ戦3連敗です。

それにしても、9回の攻撃はどうなんだろ?1アウト1,3塁で代打矢野選手にスクイズ(バント?)。まずバントはないだろう。2アウト2,3塁にしてもキャッチャーの控えがいない状態だと由伸選手を歩かせて實松選手と勝負されるのは明らか。

ならばスクイズ?なぜ好調の矢野選手を打たせない?意表をついた攻撃だとしても、一度試みて失敗した段階でやめるべきだったと思う。

(追記)
”うるぐす”によると、ストライクスクイズというとっておきの作戦だったらしい。

とにかく、明日はせめて1勝していただきたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
《06.10 対ファイターズ 第03回戦(木佐貫洋) 【参戦】》
  今日の相手は、05.22 グリン 1−3 ・ 05.23 ダルビッシュ 2−4と ...続きを見る
★☆どんちゃんのプチギャンブラー☆★
2007/06/11 02:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京ドーム観戦記2007(その11) てつ坊のちょっと聞いてよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる