てつ坊のちょっと聞いてよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ドーム観戦記2007(その7)

<<   作成日時 : 2007/05/05 02:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

対 ヤクルトスワローズ戦 第7回戦

ヤクルト 1 − 4 巨人

勝:内海 4勝1敗
S:上原 0勝0敗2S
負:藤井 3勝3敗
HR:小笠原 7号 1回ソロ、米野 2号 6回ソロ

画像


4日はどんちゃんのお誘いでヤクルト戦へ参戦。その前にまず、どんちゃんの計らいでトークショー「集え!ジャイアンツおやG!!」に参加できることに。今日のゲストはクセ者の愛称で有名な元木大介さんでした。フィールドの外での面白話はもちろん、試合のいろいろな場面で、どう考えて行動していたかを聞かせて頂いて、改めて「プロだな〜、クセ者だな〜」と思わせられました。他にもファンサービスの大切さなんかも話され、今でもファンを大切にしている様子が感じとれました。

画像


トークショーも終わりいよいよ入場。入場者全員に5000勝達成記念の大入り袋をプレゼント。僕の袋、達成日の印刷が欠けてましたが・・・・。

画像


さて、試合の方は先発は前回エースらしくない投球を見せ、今期初黒星となった内海投手。そして、ヤクルトの方も前回の対戦と同じく藤井投手です。

初回、小笠原選手の第7号先制ホームランでジャイアンツが1点先制します。そのあと5回までヒットの出ない沈黙状態が続きます。

内海投手の方も5回まで単発の2安打で抑えますが、6回の表に米野選手の第2号ソロホームランで同点に追いつかれます。このときのホームランボールがボクの前にいた少女の脚に直撃!しばらくうずくまっていたので泣いているのかと思いましたが保護者の人と笑いながら話していました。医務室から帰ってきたとき、すこし脚を引きずっていましたが、大怪我にはならなかったようでよかったです。

6回の裏、同点に追いつかれた後一塁にフォアボールで出塁した内海投手を置いて谷選手がレフト線に2ベースヒットを打ちます。そして、内海投手は「このあとの投球大丈夫?」と、心配になるくらいの力走で1塁から一気にホームイン。1点勝ち越します。

そのあとも7回、8回と得点を重ね、9回の表3点差で期間限定(?)ストッパーの上原投手、今期東京ドーム初登板です。

画像


上原投手は3人でピシャリと締めジャイアンツの勝利です。今日のヒーローは4勝目をあげた内海投手と、決勝打を放った谷選手です。

画像


画像


試合には勝ちましたが、個人的にはセカンドがゴンザレス選手というのはちょっと・・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
《05.04 対スワローズ 第07回戦(内海哲也) 【参戦】》
  今日先発は、04.28 5回2/3 6失点でまさかの降板となった内海哲也です。 ...続きを見る
★☆どんちゃんのプチギャンブラー☆★
2007/05/05 03:13
藤井秀悟 【芸能人 有名人ブログバンキング 】
■藤井秀悟プロ野球、東京ヤクルトスワローズの選手。投手。背番号23→18。愛媛県伊予市出身で今治西→早稲田大学を経て00年ドラフト2位でヤクルトスワローズ入団。01年には14勝を挙げ最多勝に輝くもここ数年はひじの手術もあって成績は伸び悩み。グラ... ...続きを見る
芸能人 有名人ブログバンキング
2007/05/15 10:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。
私は今日は家でジャイアンツ見てます。最近野球ファンになった私にとってこのブログはとても楽しいです♪
ひとつお伺いしたいのですが、ジャイアンツ選手と交流できる場所ってあるんですか?例えば球場に入る前の時とかサインもらえたり写真とったりできます?
良かったら教えてください☆
ゆう
2007/05/06 20:26
>ゆうさん、はじめまして
ブログ、覗いてくださってありがとうございます。
サインは早めに入場して根気よく待てばもらえるかもしれません。外野だと、紐にぶら下げたりしてる人多いです。写真はむずかしいかもしれませんね。
てつ坊
2007/05/06 23:20
早速お返事ありがとぉございます♪
大好きな巨人情報知るためにちょくA見に来ますね。
早めに入場…って球場にですか?
球場のどちらに行けばいいんですか?
スミマセン、すっごい初心者で、、、
教えてください☆
ゆう
2007/05/07 21:53
>ゆうさん
入場は、もちろん球場の中です。あとはグランドの近くまで降りていって選手に根気よく呼びかけ続ければいいと思います。

僕自身はサインをもらったことはありません。周りの様子を、お教えしているだけです。これ以上の情報はないので、どうしてもサインがほしいなら他の方のサイトを調べたほうがいいと思いますよ。
てつ坊
2007/05/08 01:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京ドーム観戦記2007(その7) てつ坊のちょっと聞いてよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる