東京ドーム観戦記2009(その51)

2009.08.15
対 タイガース戦 第17回戦

阪神 7 - 9 巨人

勝:グライシンガー 10勝5敗
S:クルーン 1勝2敗14S
負:筒井 2敗
HR: ラミレス2回17号3ラン、阿部4回16号ソロ

画像


前日、負傷退場した小笠原選手に代わって3番ファーストで阿部選手がスタメンとなる波乱のスタート。

画像


そんな波乱含みの試合、まずは初回に亀井選手のタイムリーで先制。2回にもラミレス選手の3ランを含む5点を追加し、楽な展開かと思いました。

しかし、5回、坂本選手のエラーをきっかけに、そこまで好投だったグライシンガー投手のリズムを狂わせます。一気に6点返され怪しい雲行きに・・・・。

しかし、それ以降は中継ぎ陣が踏ん張りなんとか勝利を掴むことができました。

画像


ヒーローは4安打3打点の木村拓也選手。

勝つには勝ったけど、なんか後味悪い試合でした・・・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

info
2009年08月18日 16:02
次の試合でみんなで使ってみませんか?
巨人や選手の応援や、会場にいる実際にいるファン同士のコミュニケーションツールです。

実際にスタジアムに行かないと入れない仮想スタジアムや、
そんなアクティブなみんなが集まるコミュニティが特徴の「らいぶ茶」(無料)ができました。


まだできたばかりですが、将来が楽しみなネットサービスです。
トップページの「友達に紹介」から「携帯メール」や「QRコードを直接見せる」ことでどんどん友達を誘うことができます。
よろしくお願いします。

携帯専用のソーシャルコミュニティ「らいぶ茶」(無料)
http://www.livecha.jp/ 
(携帯専用ですので、クリックするとPC用サイトに移動してしまいます。携帯のURLを直接ご入力ください。)

この記事へのトラックバック