てつ坊のちょっと聞いてよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ドーム観戦記2009(その76)

<<   作成日時 : 2009/11/14 11:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009.11.05
日本シリーズ 
対 ファイターズ戦 第5戦

日ハム 2 − 3 巨人

勝:山口 1勝
負:武田久 1敗1S
HR:亀井9回2号ソロ、阿部9回2号ソロ、高橋9回2号ソロ

大分日にちが経ってしまいましたが、今年最後のジャイアンツ戦観戦。2勝2敗でならんで迎えた第5戦。この日の先発ゴンザレスは、味方のエラーで2回にいきなり1点先制されてしまうものの、今年の勝ち頭らしいピッチングをして、7回を被安打3・自責点0の素晴らしい結果を見せてくれました。

画像


打撃陣は、ファイターズ先発の藤井投手に苦戦。7回までスコアボードに0が並ぶ展開でした。しかし、8回のウラ、ゴンザレス投手の代打のスンヨプ選手の死球で掴んだチャンスを、代打で登場の大道選手がしっかり掴んで同点のタイムリーを打ってくれます。

追いついたのもつかの間、9回オモテに1点勝ち越され嫌なムード。

しかし、抑えの武田投手にジャイアンツは攻め立てます。まず亀井選手が、初球いきなりのホームランで同点!続く谷選手はフライに抑えられたもの、サヨナラの場面に強い阿部選手が見事ライトスタンドへサヨナラホームランを放ちました!!

画像


この日のヒーローは、貴重な同点打の大道選手、劇的同点ホームランの亀井選手、更に劇的サヨナラホームランの阿部選手の3人。まさに、文句のつけようのない活躍を見せてくれた3人に、スタジアムは大喝采でした。

画像


画像


画像


この勢いのまま北海道に乗り込んだジャイアンツは見事日本一の座を掴み取りました。来年は是非東京ドームで日本一となって、目の前で胴上げを見せていただきたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京ドーム観戦記2009(その76) てつ坊のちょっと聞いてよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる