てつ坊のちょっと聞いてよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ドーム観戦記2009(その73)

<<   作成日時 : 2009/10/28 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009.10.24
クライマックスシリーズ 2ndステージ
対 ドラゴンズ戦 第4回戦

中日 2 − 8 巨人

勝:越智 1勝
負:中田 1敗
HR:谷3回1号満塁、ブランコ4回2号ソロ

一気に日本シリーズ進出を決めたい一戦。先発の東野投手は、初めから飛ばしている感じがし、活きのいいボールを投げ、このシリーズ初めて初回を無失点で切り抜けました。

画像


すると、この日は打線が絶好調。相手のエラーも絡んで初回に2得点、3回には谷選手のプロ人生初の満塁ホームランを含む5得点で中日のピッチャー陣を攻め立てます。

中継ぎ陣も、前の2つの試合で不調だった越智投手も好投を見せ、それぞれがきちっと仕事をして9回のクルーン投手に繋ぎます。

9回、ジャイアンツの勝利を待つ中、ドラゴンズの立浪選手の最終打席がやって来ました。中日のコーチ陣として、またジャイアンツと対戦するのを楽しみにしています。お疲れ様でした。

画像


勝負の方は、最後の谷繁選手をサードライナーで抑えゲームセット。見事ジャイアンツが日本シリーズ進出を決めました!!

画像


画像


画像


さあ、日本シリーズの相手は北海道日本ハムファイターズ。北海道には行けないので、ぜひとも東京ドームでジャイアンツの日本一を見せてほしいです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
先制点を取りCS制覇♪ 2009.10.24 対ドラゴンズ
先日の逆転勝利で王手をかけた今日のゲーム。 ...続きを見る
“どん”の日記
2009/10/28 22:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京ドーム観戦記2009(その73) てつ坊のちょっと聞いてよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる