てつ坊のちょっと聞いてよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ドーム観戦記2009(その72)

<<   作成日時 : 2009/10/27 18:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2009.10.23
クライマックスシリーズ 2ndステージ
対 ドラゴンズ戦 第3回戦

中日 4 − 5 巨人

勝:豊田 1勝
S:クルーン 2S
負:浅尾 1敗
HR:ラミレス6回1号ソロ、亀井6回1号ソロ、森野1回2号2ラン

画像


この日の先発は高橋尚成投手でしたが、初回いきなり森野選手に2ランを浴び3戦連続でドラゴンズに先制を許してしまいます。

初回以降は調子を上げてきた高橋投手ですが、打撃陣もドラゴンズ先発の吉見投手からなかなか点が取れません。しかし、迎えた6回、ラミレス・亀井選手の連続ソロホームランで遂に同点に追いつきました。

画像


画像


同点に追いついてすぐ、前日同様調子のよくない越智投手がピンチを作り再逆転されてしまいます。しかし、8回ウラ、相手のエラーで1点差に詰め寄り迎えた代打の脇谷選手が見事期待に応えて2点タイムリーヒットを放ちます。

その後は、クルーン投手がきっちり締めてゲームセット。日本シリーズ進出へ王手をかけました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京ドーム観戦記2009(その72) てつ坊のちょっと聞いてよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる