てつ坊のちょっと聞いてよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ドーム観戦記2009(その23)

<<   作成日時 : 2009/05/26 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2009.05.25
対 バファローズ戦 第2回戦(セ・パ交流戦)

オリックス 2 − 6 巨人

勝:高橋尚 3勝1敗
負:近藤 3勝4敗
HR:阿部2回7号ソロ、小笠原5回12号ソロ、阿部6回8号ソロ、大引1回4号ソロ、下山4回8号ソロ

画像


試合前、阿部選手の1000試合出場達成の表彰がありました。怪我の多い阿部選手ですが、これからも巨人の投手陣を引っ張っていってほしいです。

画像


この日のジャイアンツ先発は高橋尚成投手。前回の日ハム戦で不甲斐ない結果となってしまった尚成投手でしたが、今回はゴロを打たせオリックス打線を抑えていきます。ソロホームランを2本打たれるものの、6回・被安打3・自責点2と、しっかりの先発の役割を果たします。

打線の方も、タイムリーあり、犠牲フライあり、ホームランありと確実に点を積み重ねていきました。

そして、最後は久々登板のクルーン投手がキッチリ締めてこの連戦を1勝1敗の五分で終わらせました。

画像


1000試合出場を達成し、この日も2本のホームランを打ち好調の阿部選手ですが、左手首に受けたデッドボールの影響が心配です。骨折ではないようですが、調子が上がってきただけに、ここで休むことになるともったいない気がします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京ドーム観戦記2009(その23) てつ坊のちょっと聞いてよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる