てつ坊のちょっと聞いてよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ドーム観戦記2009(その21)

<<   作成日時 : 2009/05/13 01:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009.05.10
対 ドラゴンズ戦 第9回戦
中日 7 − 8 巨人

勝:M.中村 1勝1敗
S:越智 2勝1敗4S
負:齊藤 2勝1敗
HR:小笠原5回9号2ラン、ラミレス5回5号ソロ、坂本8回6号2ラン

この日は、メイトーホームランデーそして、母の日と言うことでステージG-KINGにホームラン坊やが遊びに来て、ジャビットの方は「アイ ラブ ママ」のTシャツを着て、こんな姿になってました。それにしても、ホームランバーって僕らが子供のころはバニラしかなかったのに、今はいろんな種類があるんですね。

画像


さて、この日のジャイアンツ先発は中4日の東野投手。しかし、中4日というリズムが合わなかったのか3回・被安打8・自責点4という東野投手らしくない結果で降板してしまいます。

画像


ところが2番手に登板した野間口投手が素晴らしい投球を見せてくれました。東野投手に無理をさせずに野間口投手を先発にしてみたら、面白かったかもしれません。

野間口投手が好投している間に小笠原選手・ラミレス選手のホームランなどで逆転するのですが、後続の中継ぎ陣が踏ん張りきれず、8回までに1点勝ち越されてしまいます。

このシーソーゲームに決着をつけたのは、絶好調の坂本選手。8回ウラ逆転の2ランを打ち1点勝ち越します。そのまま9回は越智投手が抑えてゲームセット。5連勝で貯金12となりました!

画像


坂本選手、1年間で正直ここまで成長するとは思いませんでした。G-PoのMY HERO、最後まで悩んだ挙句違う選手にしたのを後悔。素直に自分の期待する選手を選べばよかったのに・・・・。

画像


<おまけ>

チームヴィーナスコールを待つジャビット。なんか、かわいいでしょ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京ドーム観戦記2009(その21) てつ坊のちょっと聞いてよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる