てつ坊のちょっと聞いてよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜スタジアム観戦記2009(その1)

<<   作成日時 : 2009/04/09 12:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2009.04.07
対 ベイスターズ戦 第1回戦
巨人 5 − 1 横浜

勝:高橋尚 1勝
負:寺原 1敗

画像


勝ちのないままやってきた横浜スタジアム。去年のお得意様相手に、なんとか借金返済、貯金をしたいところ。

さて、今日は横浜スタジアムの開幕戦なので試合前のセレモニーがありました。吹奏楽、選手入場というのは、2年前の開幕戦とほぼ同じでした。そして、セレモニーの中では、ベイスターズからWBCに出場した村田選手、内川選手に花束が贈られました。今は敵ですが、本当に素晴らしいプレーで日本を沸かせてくれました。

画像


画像


画像


試合開始の前には、始球式。投手は、ボクシングWBC世界フライ級チャンピオンの内藤大助さんです。

画像


画像


さて、いよいよ試合ですが、今日の先発は高橋尚成投手。去年は開幕から調子が悪く終盤でやっと本調子になってきた感じでした。今年は、オープン戦から調子が良く、その勢いは公式戦へもしっかり繋がっていました。連打と四死球で満塁となるピンチがありましたが、粘りのピッチングを見せ乗り切っていきます。結果、6回・被安打6・7奪三振・自責点1という、先発としての仕事を十分に果たす仕事をしてくれました。

画像


打線も爆発!1点先制して迎えた5回、尚成選手のバントヒットから打者10人で4得点の猛攻を見せます。打線の中でもラミレス選手は3安打猛打賞と大活躍でした。

画像


M.中村投手、クルーン投手もキッチリ締める事が出来、今シーズン初勝利を飾ることが出来ました。このままの勢いでちょっと遅めのスタートダッシュをしていってほしいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜スタジアム観戦記2009(その1) てつ坊のちょっと聞いてよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる