てつ坊のちょっと聞いてよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 神宮球場観戦記2009(その1)

<<   作成日時 : 2009/04/16 01:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2009.04.15
対 スワローズ戦 第1回戦
巨人 6 − 2 ヤクルト

勝:グライシンガー 2勝1敗
負:木田 1勝1敗

画像


今シーズン初のヤクルトとの一戦。去年、相性が良かった相手なので勝って勢いをつけていきたいところ。本日はビジターユニフォームDAYということでヤクルトはビジターユニフォームを着用。神宮でビジターを着用するのは、球団史上初らしい。

画像


さて、今日のジャイアンツ先発はグライシンガー投手。常にピンチの中での投球で、観ているファンをドキドキさせましたが、そこはさすが最多勝投手。傷口を広げないピッチングで乗り切っていきます。7回・被安打10・4奪三振・自責点2という結果で、しっかりと先発の役割を果たします。

画像


打線のほうは、2対2の同点で迎えた6回、鈴木選手の勝ち越しタイムリー、木村拓也選手のバースデータイムリーで3点勝ち越します。

9回にはさらに亀井選手が1点追加して、楽な状態で守護神クルーン投手へ継投。セーブはつかないものの、安定したピッチングでヤクルト打線を抑えゲームセット。見事、6連勝を飾ります。

画像


いい流れで連勝を続けているジャイアンツ。しかし、2位以下も団子状態。このまま連勝を続けて独走状態を作ってほしいところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神宮球場観戦記2009(その1) てつ坊のちょっと聞いてよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる