てつ坊のちょっと聞いてよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ドーム観戦記2009(その12)

<<   作成日時 : 2009/04/13 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2009.04.12
対 タイガース戦 第3回戦
阪神 6 − 6 巨人

HR:イ・スンヨプ6回2号2ラン、阿部6回2号ソロ、新井2回2号ソロ、桜井2回1号3ラン

画像


画像


この試合は、宇宙飛行士の若田光一さんによる、国際宇宙ステーションからの始球式から始まりました。宇宙では重力がないので、剛速球でなくてもまっすぐ進むという、ちょっと理科の実験ぽい始球式を見せてくれました。

そして、試合の方ですが先発の高橋尚成投手。前回の投球が良かったので期待していたのですが、2回に打球を左手に受けるというアクシデントで降板してしまいます。

そのあとは投手・野手総動員の戦いです。先制されながらも6回にスンヨプ選手と阿部選手のホームランで逆転。1点差ながらも継投で9回のクルーン投手につなげます。

そのクルーン投手、先頭打者にヒットを打たれながらも次の金本選手でゲッツーと思ったら・・・・・、まさかの坂本選手のトンネルでピンチ。エラーが絡んで同点にされてしまいますが、センター鈴木選手の素晴らしい返球に助けられ同点止まりで延長戦へ。

お互い塁に走者を出しても、決め手がなく12回終了。引き分けとなりました。

画像


両者譲らずの死闘は、伝統の一戦らしくて良かったのですが、疲れました・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京ドーム観戦記2009(その12) てつ坊のちょっと聞いてよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる