てつ坊のちょっと聞いてよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ドーム観戦記2009(その5)

<<   作成日時 : 2009/03/28 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

対 マリーンズ戦 (オープン戦)
ロッテ 1 − 7 巨人

勝:高橋尚 2勝0敗
負:小林宏 1勝2敗
HR:小笠原1回1号ソロ、アルフォンゾ4回2号ソロ、谷5回3号ソロ、今江8回2号ソロ

画像


本日のオープン戦から、ベストオーダーということですが・・・・。アルフォンゾ選手がスタメンだと亀井選手が上位にくると予想してたけど、1番とは思いませんでした。

そして、先発は高橋尚成投手。ということは、開幕投手は2年連続尚成投手なのでしょうか?でも、今日の出来を見ると6回・被安打4・7奪三振・無失点と、開幕投手でも去年のリベンジをしてくれそう。

今日登板した投手のなかでちょっと気になったのは山口投手。初球いきなりホームランを打たれ、連続四死球と本調子ではない感じ。WBC疲れでしょうか。開幕までにしっかり調整してほしいですね。

画像


打線は、WBC帰りの小笠原選手がいきなりホームランを打ったり、相手のミスからしっかり得点したりと、ほぼ問題ないでしょう。ただ、アルフォンゾ選手の守備がちょっと気になりますが・・・・・。

試合後は、ファン決起集会。原監督と選手会長の阿部選手が意気込みなどを語ってくれました。

画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京ドーム観戦記2009(その5) てつ坊のちょっと聞いてよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる