てつ坊のちょっと聞いてよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ドーム観戦記2009(その4)

<<   作成日時 : 2009/03/26 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

対 ドラゴンズ戦 (オープン戦)
中日 5 − 7 巨人

勝:東野 1勝1敗
S:M.中村 1勝0敗1S
負:中田 1勝2敗
HR:イ・スンヨプ1回7号2ラン、イ・スンヨプ3回8号ソロ、谷3回2号ソロ、ブランコ4回4号ソロ、ブランコ6回5号2ラン

画像


画像


ドームオープン戦、3戦目。ステージG-KINGのプレーヤーズトークはアルフォンゾ選手と工藤選手。

アルフォンゾ選手は、ラミレス選手と同郷のベネズエラ出身。でも、ラミレス選手と違ってちょっと怖い感じ。でも、プレーは素晴らしいので、シーズン通して活躍してほしいです。もちろん、同じ2塁手の木村選手、脇谷選手の活躍も見たいんですが・・・。今後、ラミレス選手と一緒に何かパフォーマンスをするかもしれないというので、ちょっと楽しみです。

工藤選手はアルフォンゾ選手の横にいたからか、ちっちゃいですね。でも、その小さい身体でスピードのある走塁を見せてくれそうです。工藤選手、鈴木選手、松本選手と、ジャイアンツの外野も俊足が多くなってきましたね。さらに亀井選手も加わって、いろんな組み合わせがありそうです。

トーク後は、2人がサインを書いてファンにプレゼント。○×クイズ、じゃんけんを勝ち抜いて見事、アルフォンゾ選手のサインをゲットしました!

画像


そして、試合ですが、先発はローテ内定を目指す東野投手。最近、あまりいい結果がありませんでしたが、投球フォームを修正したようで、去年のような力強いピッチングが戻ってきました。ブランコ選手に2本ホームランを打たれてしまいますが、連打もなく6回・被安打6・7奪三振・自責点3と、ローテ内定をほぼ決める内容でした。

それにしても、ウッズ選手がいなくなったと思ったらブランコ選手も厄介な相手になりそうです。

画像


打撃陣の主役は、今回もスンヨプ選手2ホーマーでオープン戦8本目。もう、去年と全然違いますね。この勢いが去年の日本シリーズにあったら・・・・・。とにかく、今年はしっかりクリンナップで活躍してくれそうです。

画像


次のドームの試合あたりから、開幕1軍のメンバーで戦っていくでしょうから、今から楽しみです。どんなスタメンになるんでしょうか?でも、先発は東野投手が内定してもやっと4人。残りは誰なんでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京ドーム観戦記2009(その4) てつ坊のちょっと聞いてよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる