てつ坊のちょっと聞いてよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ドーム観戦記2009(その1)

<<   作成日時 : 2009/03/02 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

WBC日本代表 強化試合
日本代表 2 − 1 巨人

勝:山口 1勝
負:歌藤 1勝1敗
HR:アルフォンゾ

画像


WBC予選間近の日本代表と、巨人の一戦。試合前の練習からすでにものすごい人。日本野球界の代表が集まってるんだから、練習見てても楽しいですよ。髪を切って、サッパリした涌井投手。敵としては嫌だけど代表として投げる姿は見たい藤川投手。代表の内海投手、山口投手と話す巨人の高橋投手も見ていて、なんだか新鮮でした。

画像


画像


画像


試合の方は、最後が暴投で終わるというなんとも締まらない終わり方で見終わったあと、どっと疲れてしまいました。巨人は高橋投手の出来の良さ、アルフォンゾ選手の打撃の好調さといったいい部分が見れました。

一方日本代表ですが、守備の良さや、繋ぐ攻撃が少し見れたのはよかったのですが、松坂投手が脚をつったりイチロー選手がノーヒットだったりと、不安材料も残りました。

画像


画像


予選はもうすぐ開始です。予選で感覚を取り戻して、本線で本領発揮していただきたいです。そして、巨人の方もオープン戦のサバイバルで新たなヒーローが生まれることを期待したいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京ドーム観戦記2009(その1)  てつ坊のちょっと聞いてよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる