てつ坊のちょっと聞いてよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ドーム観戦記2008(その69)

<<   作成日時 : 2008/11/09 00:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

日本シリーズ 第6戦
対 ライオンズ戦
西武 4 − 1 巨人

勝:岸 2勝
負:高橋尚 1敗
HR:平尾 5回 2号ソロ

画像


3勝2敗の王手で迎えた原ジャイアンツ。一気に日本一に登りつめたいところです。

ところが、先発の高橋尚成投手が1回いきなり連続四球が引き金で、2アウト満塁のピンチ。平尾選手に走者一掃の2ベースを打たれ、一気に3点先制されてしまいます。

その後、ジャイアンツも1点返しますが、帆足投手が捕まりかけたところでライオンズは中2日で岸投手を投入。この岸投手が中2日、しかも前回147球も投げたとは思えない素晴らしい投球を見せます。

あと一歩というところまで何度かチャンスを作ったジャイアンツですが、結局岸投手の好投に抑えられ敗戦。逆王手をかけられてしまいました。

画像


泣いても笑ってもあと1戦で今年の日本プロ野球は終結します。果たして、日本一の球団はジャイアンツか?ライオンズか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ライオンズ逆王手 決着は第7戦へ
2008年日本シリーズ第6戦。 読売ジャイアンツvs埼玉西武ライオンズの対戦は、2戦以来となる東京ドームで行われました。 ...続きを見る
FREE TIME
2008/11/09 00:58
日本シリーズ巨人08平尾選手に全打点を叩き出され岸投手を打線が攻略できず対西武戦25年ぶりの第7戦へ
8日プロ野球日本シリーズ巨人対埼玉西武の第6戦が東京ドームで行われ、1対4で埼玉西武が6番平尾選手の全得点に絡む4打点と2番手岸投手の鬼神の投球で巨人打線を抑え3勝3敗に持ち込み勝負は最終第7戦へ縺れ込んだ。試合は巨人先発尚成投手、埼玉西武先発帆足投手の... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2008/11/09 01:03
日本シリーズ 埼玉西武(東京)●1-4 全ては明日決まる
相手が強かったというよりはこちらの自滅。はっきり言ってもいい。戦犯は高橋・坂本・ ...続きを見る
〜読売ジャイアンツ応援ブログ〜Diamo...
2008/11/09 01:35
平尾、4打点の活躍で逆王手! 岸、中2日で会心のロングリリーフ!
◆G1−4L◆王手をかけられた上、故障者続出の西武。脇腹痛の中島は強行スタメンとなったものの、細川はベンチにも入れず、銀仁朗がマスクを被る事に…。巨人先発・春風亭半ケツは初回、出すとうるさい片岡をキャッチャーファールフライに仕留めるも、続く栗山にセンター.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2008/11/09 01:47
日本S6戦は岸アッパレ投球で西武が逆王手
日本S第6戦の巨人VS西武は西武が4対1で勝利し逆王手だ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/11/09 09:26
巨人拙攻で星を落とし、決着は明日に
日本シリーズ第6戦西武4-1巨人先発の尚成は初回からピリッとせず、2回3失点で降板したのが誤算だね。3番手の西村もHRを打たれ、痛い失点。打線はDHが使えない東京ドーム。相手投手が左ということで、打線を組み替えたが、これが機能しなかった。2回に1点を返した後に... ...続きを見る
ラッキーパンチ
2008/11/09 09:34
だらしないぞ高橋尚成。西武・岸に抑えられて巨人日本一はお預け(日本シリーズ第6戦)
日本シリーズ第6戦(2008年11月8日)  今夜の巨人投手陣はボール球が多くて、リズムの悪い試合でした。 ...続きを見る
子育ちP's 航生L(気分は冥王星)Q2...
2008/11/09 10:23
[08日本シリーズ]西武 平尾の4打点で追っかけリーチ
西武が1回、平尾の左中間を破る適時二塁打で3点を先制。巨人は2回、亀井の適時二塁打で1点を返した。 西武が5回、平尾の左翼へのソロ本塁打で追加点を挙げた。4回途中から登板した岸は、6回まで無得点に抑える好投を見せた。 岸はその後も安定したピッチングで巨人.. ...続きを見る
ZAWA talk
2008/11/09 11:28
疾風伝&流星&日本S6戦は西武が逆王手
はシカマルの作戦で暁2人を追い込む展開も 今回はシカマルが飛段を操って角都を狙う良くて 流れ悪くないし次は角都の秘密が判明は楽しみで ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/11/09 14:54
決着は第7戦に !!
チャンスをものにできずに、敗戦。 ...続きを見る
★☆どんちゃんのプチギャンブラー☆★
2008/11/09 18:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京ドーム観戦記2008(その69)  てつ坊のちょっと聞いてよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる