てつ坊のちょっと聞いてよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ドーム観戦記2008(その68)

<<   作成日時 : 2008/11/02 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

日本シリーズ 第2戦
対 ライオンズ戦
西武 2 − 3 巨人

勝:越智 1勝
負:岡本真 1敗
HR:ラミレス 9回 1号ソロ、中島 4回 2号2ラン

画像


初戦を上原で先制されてしまったジャイアンツ。今日勝って五分にしたいところです。長嶋終身名誉監督も2戦目を重視しているように、この2戦目は非常に大事なわけです。

今日の先発は高橋尚成投手。クライマックでも好投を見せてくれたシリーズ男に期待したいところです。

画像


その尚成投手、素晴らしい投球を見せ、ライオンズ打線になかなかヒットを打たせません。4回に片岡選手のチーム初ヒットから中島選手に2ランを打たれ逆転されてしまいますが、5回1/3・被安打3・自責点2でなんとか凌ぎます。

2回の鶴岡選手の犠牲フライ以降なかなか点の取れなかったジャイアンツですが、6回亀井選手のタイムリーで同点に追いつき、反撃体勢のジャイアンツ。しかし、7回に打席に立った小笠原選手に思わのアクシデント。左手首にデッドボールを受け、その場に座り込んでしまいます。シーズンそしてクライマックスでも受けてきた手首へのデッドボール。骨折はしていませんでしたが、3戦以降の小笠原選手の出場が心配です。

画像


同点のまま迎えた9回、昨日タイムリーを打ったものの、それ以降ヒットのないラミレス選手。そのラミレス選手が劇的なサヨナラホームランで決着をつけてくれました。このまま、3戦以降も素晴らしいバッティングをしてほしいです。

1,2戦は投手戦。両チームともホームランが決め手となりましたが、まだ打線が爆発していません。3戦以降、どちらが先に打線が目覚めるのかがポイントになるでしょう。東京ドームに戻ってきて、ホームで胴上げしてほしいという気持ちもありますが、この勢いで一気に日本一まで上り詰めてほしいです。

画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
汚名返上の一発! 寿司職人ラミレス、劇的サヨナラアーチ! 
◆G3−2L◆西武先発・帆足に対し、巨人は初回、二死からガッツが右中間フェンス直撃の三塁打を浴びせるも、昨日からチャンスブレーカーとなっている寿司職人ラミレスがファーストゴロに倒れて、先制ならず。しかし、続く2回、連続四死球で作ったチャンスに坂本が犠打を.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2008/11/03 16:59
ラミちゃんをなめんなよ
日本シリーズ第2戦 巨人3x―2西武(2日・東京ドーム) 巨人が3−2で西武にサヨナラ勝ち。対戦成績を1勝1敗の五分とし ...続きを見る
野球小僧でいたい
2008/11/03 17:40
ラミレスサヨナラHR、巨人タイに
日本シリーズ第2戦巨人3-2西武今日勝つと負けるとは雲低の差。決めたのは4番ラミレスの一振り。先発の尚成は逆転HRを打たれたが、6回途中2失点。打線の援護があればもう少し投げたかもしれない。2番手の越智も良く投げた。打線は毎回のように得点圏にランナーを進めながら... ...続きを見る
ラッキーパンチ
2008/11/03 17:52
4番の一振りでサヨナラに!日本シリーズは五分になったぞー!
今日も投手戦でしたが、最後は打撃が決めましたね! →Yomiuri Giants Official Web Site:11月2日 対西 武2回戦・東京ドーム ラミレスがサヨナラ弾 1勝1敗のタイに Yomiuri Giants Offici ...続きを見る
ピア 徒然見聞録
2008/11/03 18:49
ラミレスの劇的サヨナラホームラン タイで舞台は所沢へ
2008年日本シリーズ第2戦。 読売ジャイアンツvs埼玉西武ライオンズの対戦は、今日も東京ドームで行われました。 ...続きを見る
FREE TIME
2008/11/04 00:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。
凄いところから観戦されたんですね♪

サヨナラゲームを聖地で見れるとは、
しかも日本シリーズ。最高ですね。

ガッツは本当に心配です。
別の人のブログでは大きく腫れていたとか。

西武許すまじ(怒)
ピア
2008/11/03 18:49
>ピアさん

こんばんは。普段は外野とかオレンジシートなんですけど、今回は最初から外野を諦めてたんで、高い席を買うことになってしまいました。まあ、おかげでバッターボックスに近くてよかったんですけどね。

ガッツは心配ですね。そして、西武の4死球・・・・ロッテのベニーの気持ちがよく分かりました。まあ、首投げはまずいですけどね。
てつ坊
2008/11/03 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京ドーム観戦記2008(その68) てつ坊のちょっと聞いてよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる