てつ坊のちょっと聞いてよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ドーム観戦記2008(その67)

<<   作成日時 : 2008/11/01 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

日本シリーズ 第1戦
対 ライオンズ戦
西武 2 − 1 巨人

勝:涌井 1勝
S:グラマン 1S
負:上原 1敗
HR:後藤 5回 1号ソロ、中島 6回 1号ソロ

画像


いよいよ始まった日本シリーズ。小さい頃は、「日本シリーズはテレビで観るもの」という感じがしていたのですが、生で応援出来るとあって、昨日からワクワクしていました。選手が整列し、国家独唱で気が引き締まる。そして、始球式。今回は、北京五輪で日本中を感動させたソフトボールの上野投手。マウンドより前から投げましたが、さすがに速かったです。

画像


画像


そして、試合ですが両エース、上原投手・涌井投手の好投に尽きる試合でした。ジャイアンツのエース上原投手は打たれながらもきちんと抑えるピッチングを見せます。7回・被安打5・7奪三振・自責点2という結果はさすがエースです。ただ、普段から心配される一発病がこの試合も見られ、ソロホームラン2発で2点という結果がちょっと残念です。

一方、ライオンズ先発の涌井投手は更に素晴らしいピッチングを見せ8回・被安打1・自責点1という結果で降板します。完全にジャイアンツ打線は涌井投手の術中にはまってしまいました。

画像


画像


8回には代打で阿部選手を出してみたり、9回には抑えのグラマン投手を攻め立てたりしましたが1点差を追いつけず、ジャイアンツ初戦を落としてしまいました。

画像


初戦に負けたって、まだまだこれから。今日は相手エースに完敗でしたが、明日勝ってなんとか五分で西武ドームに乗り込んでほしいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
黒星スタート
息つまる投手戦 2本のソロに泣く 《 GIANTS公式サイトより 》 ...続きを見る
★☆どんちゃんのプチギャンブラー☆★
2008/11/02 01:15
GL決戦 涌井投手の好投でライオンズが先勝
今日から日本シリーズが開幕。 今年のカードは読売ジャイアンツvs埼玉西武ライオンズの顔合わせ。 私も東京ドームまでシリーズ初戦を観戦しました♪ ...続きを見る
FREE TIME
2008/11/02 09:00
日本S初戦はエース&HR2発で西武が先勝
日本S初戦の巨人VS西武は2対1で西武が勝ち先勝したね ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/11/02 09:13
西武、ソロ2発で先勝! 涌井、8回1安打の快投!
◆G1−2L◆それぞれのリーグを制したチームがいずれも辞退する事なく、2年ぶりに開催となった日本シリーズ。巨人先発・上原に対し、西武は初回、いきなり先頭の片岡がヒットで出るも、すぐさま牽制に引っかかって憤死する大チョンボで出鼻をくじかれ、以降、4回までノ.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2008/11/02 09:46
疾風伝&流星の絆&日本S初戦は西武が勝利
はシカマルの決意から十班が出陣の展開も 今回はシカマル親子の会話など出陣良い感じで ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/11/02 10:29
[08日本シリーズ]西武が涌井の好投で先勝
巨人、西武の日本シリーズが東京ドームで開幕。西武涌井秀章投手(22)が巨人上原浩治投手(33)とのエース対決に投げ勝って2−1で先勝した。涌井は4回に先制点を許したが、テンポよく8回を1安打1失点8奪三振と好投し、日本シリーズ初登板で初勝利を挙げた。02.. ...続きを見る
ZAWA talk
2008/11/02 11:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京ドーム観戦記2008(その67) てつ坊のちょっと聞いてよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる