てつ坊のちょっと聞いてよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ドーム観戦記2008(その63)

<<   作成日時 : 2008/10/22 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

クライマックスシリーズ 2ndステージ
対 ドラゴンズ戦 第1回戦

中日 4 − 3 巨人

勝:小林 1勝
S:岩瀬 1S
負:クルーン 1敗
HR:谷 4回 1号ソロ、李炳圭 1回 1号ソロ、ウッズ 1回 1号ソロ

画像


いよいよ始まったクライマックス・セ 2ndステージ。去年の悪夢、まさかの3連敗の雪辱を今年は晴らしていただきたい。

その前に、本日の始球式は映画「崖の上のポニョ」の主題歌を歌っている大橋のぞみちゃんです。思ったよりもしっかりした球を投げ、スタンドからは拍手が鳴り響きました。

画像


画像


さて、試合のほうですが今日の先発は巨人グライシンガー投手、中日は山本昌投手です。投手戦かと思いましたが、初回いきなり李、ウッズ選手の2人にソロホームランを打たれ先制されてしまいます。

一方、山本投手も初回にラミレス選手のタイムリーで早速1点返されます。その後は両投手立ち直り、しっまた試合を見せてくれていましたが、谷選手のソロで追いついてもらったあとの5回オモテ、グライシンガー投手が押し出しで自滅、1点勝ち越されてしまいます。

画像


その後、木村拓也選手の同点タイムリーで同点となり両チーム接戦で迎えた9回、クルーン投手が登板します。同点でのクルーン投手登板は嫌な予感がしました。そして、予感的中。10月4日の悪夢の再来です。2アウト1・3塁というピンチで中村紀選手に勝ち越しタイムリーを打たれてしまいます。そのまま最後は岩瀬投手がしめてゲームセット。ジャイアンツ、初戦を落としてしまいました。

画像


明日はおそらく上原投手の先発。ここでなんとか1勝して弾みをつけてほしいです。・・・・しかし、心配が2つ。ひとつは由伸選手。代打では広島戦のホームラン以来、まったく活躍していません。かと言ってスタメンは腰痛があるから・・・・。そして、もうひとつの心配は守備で脚を痛めた鈴木尚選手。大事な俊足一番打者。明日以降、出場してくれるか心配です。今日は、鈴木選手退場のあと急遽ユーティリティープレーヤーの木村拓也選手がライトの守備へ。やっぱり木村選手は内野が似合います。

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
接戦を落とす・・・・・・・
今日は仕事だったので TV中継は見られませんでした。って、あったのか? ...続きを見る
★☆どんちゃんのプチギャンブラー☆★
2008/10/23 11:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京ドーム観戦記2008(その63) てつ坊のちょっと聞いてよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる