てつ坊のちょっと聞いてよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ドーム観戦記2008(その58)

<<   作成日時 : 2008/09/21 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

対 タイガース戦 第22回戦

阪神 5 − 9 巨人

勝:上原 5勝4敗1S
負:岩田 9勝9敗
HR:李承ヨプ 5回 7号3ラン、阿部 6回 21号ソロ、金本 2回 23号ソロ、金本 4回 24号ソロ

画像


ジャイアンツの勝ち越しで迎えた、天王山第3ラウンド。ここで3タテすれば、いよいよ同率首位です。そして、今日もまたトラッキーが遊びに来てました。

画像


今日の先発はジャイアンツ上原投手、タイガース岩田投手です。両者とも素晴らしいピッチングでしたが、違ったのは上原投手は2回・4回と連続でソロホームランを打たれたということです。

4回まで1安打無得点の嫌な流れで迎えた5回ウラ、ジャイアンツの反撃が始まります。スンヨプ選手の2ベースで始まり、まずは谷選手のタイムリーで1点返します。そして、1アウト1・2塁での上原投手の打席でジャイアンツは代打大道選手で勝負に出ます。結果大道選手はデッドボール、そのあと鈴木選手がタイムリーで2点返し逆転します。そして、ラミレス選手のタイムリー。この打席でラミレス選手はセリーグ外国人最多安打の新記録を樹立します。締めはこの回先頭バッターのスンヨプ選手が3ランホームランを打って一気にこの回8得点の大逆転を果たします。

画像


そのあとは追ってくるタイガースを継投で凌ぎ、勝利。ついにタイガースと同率首位となりました!

画像


画像


今日のヒーローは逆転打を打った鈴木選手、そして3ランを打ったスンヨプ選手です。

画像


画像


さあ、首位に浮上してきたところで次は今シーズン苦手の広島4連戦。このまま連勝で波に乗ってくれるでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
3連勝♪ 虎を退治し 明日も来い(鯉)!
3連勝♪ 虎を退治し 明日も来い(鯉)! ...続きを見る
★☆どんちゃんのプチギャンブラー☆★
2008/09/22 00:49
大量8点のビッグイニング! 巨人、天王山3タテで首位タイ浮上!
◆G9−5T◆巨人の2連勝で迎えた天王山第3戦。何としても3タテは回避したい阪神は2回、キュラソ星人がライトスタンドへ先制23号ソロを叩き込むと、4回にも2打席連続となる24号ソロを放つ獅子奮迅の活躍。先発・岩田は好調巨人打線を相手に4回まで内野安打1本.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2008/09/22 06:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京ドーム観戦記2008(その58) てつ坊のちょっと聞いてよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる