てつ坊のちょっと聞いてよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ドーム観戦記2008(その57)

<<   作成日時 : 2008/09/20 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

対 タイガース戦 第21回戦

阪神 1 − 9 巨人

勝:内海 10勝8敗
負:下柳 11勝6敗
HR:ラミレス 1回 40号3ラン、李承ヨプ 1回 6号ソロ、小笠原 2回 31号2ラン、阿部 4回 20号2ラン

画像


先日のドアラに続いて、今日はあいつがドームにやって来ました。トラッキーです。このトラッキー、ジャイアンツファンに帽子を取ってきちんと挨拶して礼儀正しいし、ジャビットとはすごい仲良さそうでした。意外です。

画像


さて、天王山第2ラウンド。今日のジャイアンツの先発は左腕のエース内海投手です。初回から満塁のピンチを迎えるなど、立ち上がりが非常に不安定でしたが、阪神のまずい攻めや、バックのファインプレーのおかげで1,2回を1失点で凌ぎます。その後はエースらしいねばりのピッチングで8回・124球・被安打8・5奪三振・自責点1という素晴らしい内容で次のピッチャーにマウンドを譲ります。

そして、打撃陣はこの連勝中に見せたホームランの乱れうちを今日も見せてくれます。初回のラミレス選手・スンヨプ選手の連続ホームランに始まり、小笠原選手・阿部選手も打ち、計4本の花火を見せてくれました。

画像


打線も投手も見事な仕事をして大勝した天王山第2ラウンド。ただ、危険球を受けた木村拓也選手のことがちょっと心配です。

画像


今日のヒーローは、先制3ランのラミレス選手、同じく2ランを打った阿部選手、そして好投を見せた内海投手です。

画像


さあ、とうとう来ました。1ゲーム差です。明日も勝って同率首位!メークレジェンドが現実味を帯びてきました。ただ、阪神戦の次の広島戦がちょっと心配ですが・・・。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゲーム差1 虎の尻尾を踏んづけた♪
ゲーム差1 虎の尻尾を踏んづけた♪ ...続きを見る
★☆どんちゃんのプチギャンブラー☆★
2008/09/21 00:36
勝つ!勝つ!勝つ!原巨人軍2008#166〜カード勝ち越しは決めた!〜
セ・リーグ天王山・第2戦 ...続きを見る
桑田佳三郎ショウ
2008/09/21 14:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京ドーム観戦記2008(その57) てつ坊のちょっと聞いてよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる