てつ坊のちょっと聞いてよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌ドーム観戦記2008(その1)

<<   作成日時 : 2008/07/16 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

対 ドラゴンズ戦 第14回戦

中日 5 − 1 巨人

勝:チェン 3勝3敗
負:内海 6勝6敗

画像


札幌ドーム、初参戦!そして、北海道初上陸しました”てつ坊”です。試合前にまずは、東京ドームでもおなじみのステージG-KING。今回のプレイヤーズゲストは小笠原選手でした。本人も第2の故郷と言うだけあって、北海道での人気は健在でした。

画像


画像


ステージも終わって中に入ってみると、もうすごいですね。劇場みたいです。コンコースもめちゃくちゃ広いし、明るい。

画像


画像


先発は、ジャイアンツは内海投手、そしてドラゴンズはチェン投手。この二人の投げあいで素晴らしい投手戦を見せてくれます。

画像


6回、ジャイアンツは古城選手がこの試合チーム初ヒットを打ったのを口火に内海投手も続きチャンスを広げます。そして、続く由伸選手の打席でチェン投手の暴投の間にジャイアンツ先制します。しかし、点はこの1点のみ。

8回、内海投手は2アウトまでいきつきましたが、森野選手にフォアボールを出したところ2番手、上原投手に交代します。上原投手のコールの際、「オー」というざわめきよりも、「エー」という不安のざわめきが多かったのが、今の上原投手の状態を現しているようでした。

その不安が的中。1アウトもとれずに、上原投手は4点献上してしまいます。

そのまま試合は進み、北海道シリーズ2連敗で幕を閉じました。

画像


前回に甲子園参戦に続き、遠征2連敗。9月の京セラドームが心配です・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
札幌ドーム観戦記2008(その1)  てつ坊のちょっと聞いてよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる