てつ坊のちょっと聞いてよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ドーム観戦記2008(その37)

<<   作成日時 : 2008/07/11 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

対 ベイスターズ戦 第10回戦

横浜 1 − 4 巨人

勝:グライシンガー 8勝6敗
S:クルーン 1勝2敗21S
負:那須野 5勝10敗
HR:谷 2回 5号ソロ、内川 8回 7号ソロ

画像


今日も木村拓也選手を休ませ若手の岩舘選手を2番に起用するオーダー。

そして、先発はグライシンガー投手。前回のような素晴らしいピッチングを期待します。

画像


1回のエラー絡みのピンチ。そして、2回のノーアウト満塁のピンチ。どちらも無失点で切り抜けるものの球数が多く、今日は早めの降板と、勝手に予想していました。しかし、3回以降は立ち直り、素晴らしいピッチングでピンチらしいピンチはありませんでした。終わってみれば7回・102球・被安打8・無失点と、打たれながらもキッチリ抑えてくれました。

そして、打撃陣の方は2回、谷選手のソロホームランで先制。4回にはグライシンガー投手の見事なスクイズで追加点をあげると、由伸選手・岩舘選手の連続タイムリーで4対0と点差を広げます。

画像


画像


8回には、上原投手が登板しますが、内川選手にいきなりのホームラン。村田選手には2塁打と、いきなり連打を浴びてしまいます。結果はホームランによる1失点だけでしたが、なぜ上原投手は他の球場でいいピッチングしてるのに、本拠地だといまいちなんでしょう?

画像


最後は守護神クルーン投手が抑えてゲームセット。今季初の2位浮上です!

そして、今日のヒーローは好投のグライシンガー投手、タイムリーを打った岩舘選手、3安打猛打賞の寺内選手です。

画像


さあ、2位浮上して一気に虎追撃といきましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
意外と役者だったグラちゃん(2008.07.11 vs 横浜)
久々に中継を見ました。結果は4−1で勝利♪ --中継を見た途端に逆転されると言うジンクスは解消ですね♪-- ...続きを見る
★☆どんちゃんのプチギャンブラー☆★
2008/07/15 08:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京ドーム観戦記2008(その37) てつ坊のちょっと聞いてよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる