てつ坊のちょっと聞いてよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ドーム観戦記2008(その36)

<<   作成日時 : 2008/07/03 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

対 ヤクルトスワローズ戦 第12回戦

ヤクルト 1 − 6 巨人

勝:グライシンガー 7勝6敗
負:加藤 0勝2敗
HR:小笠原 5回 13号ソロ、高橋由 8回 10号2ラン

画像


今日のジャイアンツ先発は、グライシンガー投手。不甲斐ない投球が続いて背水の陣の登板。ところが、今日は最近の投球が嘘のような、素晴らしい内容。ランナーを気にする様子がやはりあるものの、制球が安定して久々に安心して観ていられました。結局グライシンガー投手は8回・被安打6・9奪三振・自責点0の文句なしの出来でした。

打撃陣は小刻みに追加点をとっていきます。1対0の5回には小笠原選手のソロホームラン、6回には連打で走者を貯め、阿部選手が一塁線を破る見事なタイムリー、そして最後に8回に由伸選手のダメ押し2ラン。

画像


そして、今日は6回に谷選手が記念の300二塁打を達成。長年の活躍の証です。これからの活躍も期待しています。

画像


画像


試合の方は6点差の9回に豊田投手が登板。1点とられるものの追加点を与えずゲームセット。

今日のヒーローは好投で久々の勝利のグライシンガー投手、そして昨日の試合から6打席連続ヒットの坂本選手です。

画像


2連勝で乗り込むのは2位中日と首位阪神の本拠地。まずは2位奪回を達成し、虎追撃へと突き進んでほしいです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京ドーム観戦記2008(その36) てつ坊のちょっと聞いてよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる