てつ坊のちょっと聞いてよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ドーム観戦記2008(その42)

<<   作成日時 : 2008/07/27 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

対 スワローズ戦 第15回戦

ヤクルト 0 − 7 巨人

勝:木佐貫 6勝3敗
負:川島亮 5勝4敗
HR:李承ヨプ 6回 1号ソロ

画像


昨日はナイターで遅い帰宅で、目を擦りながらのデイゲーム参戦です。

今日の先発は木佐貫投手。いいときは素晴らしいピッチングを見せてくれるし、悪いときはあっという間にKOされてしまう。さて、今日は?

画像


今日の木佐貫投手、ちょっと3ボールが多かった気がしますが、崩れることなくキッチリ抑え6回・被安打5・無失点で切り抜けます。そのあとを引き取った中継ぎ陣も素晴らしい投球を見せてくれました。

そして、バッター陣はココ2日間のような後半爆発タイプではなく、初回からこつこつと点数を稼いでいきます。その中で二岡選手の今シーズン初タイムリーや、スンヨプ選手の今シーズン初ホームランも生まれ、大いに盛り上がりました。

画像


画像


最後まで、ヤクルト打線にすきを与えず、得点も小刻みにかつ大量に取る。気持ちのいい勝ち方です。

今日のヒーローは好投の木佐貫投手、バットに脚に見せ場を活かした鈴木尚広選手、先制点を取得した小笠原選手、今シーズン初ホームランのスンヨプ選手の4人です。

画像


これで、貯金も今シーズン最大の9。阪神とのゲーム差も9.5ゲームとなり、いよいよ1桁。虎を猛追していってほしい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京ドーム観戦記2008(その42) てつ坊のちょっと聞いてよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる