てつ坊のちょっと聞いてよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ドーム観戦記2008(その27)

<<   作成日時 : 2008/06/06 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

対 マリーンズ戦 第3回戦(セ・パ交流戦)

ロッテ 3 − 4 巨人

勝:クルーン 1勝1敗17S
負:川崎 0勝2敗1S
HR:小笠原 4回 9号ソロ、加治前 10回 1号ソロ根元 3回 1号ソロ

今日の先発は今、いろんなことで話題の野間口投手。最近、納得のいかないピッチングが続いてますが、今日も3回・82球・被安打5・自責点3と、ファンをがっかりさせます。私生活で騒がれ過ぎてるせいでしょうか?

しかし、2番手以降の山口・越智・西村投手が9回までキッチリ守り点を与えません。その間に打線は小笠原選手のホームランなどで小刻みに3点取り同点で延長戦に。

延長10回のオモテにはクルーン投手を登板させ、勝利への執念を見せます。

そして、10回のウラ。この回のオモテから守備についたルーキー加治前選手が、このゲームに終止符を打ちます。

画像


1アウトで入ったプロ初打席。振り抜いたバットに当たった打球はそのままライトスタンドへイン!!プロ初打席・初ヒットが初サヨナラホームランです。これは、プロ野球界初の快挙らしいです。

画像


画像


画像


先輩たちにもみくちゃにされ、スタンドからは大歓声の加治前コール。この感動を糧にがんばっていってほしいですね。

さて、ロッテ戦勝越しに成功したが、他チームに今年は相性が悪い。交流戦後半、ここから巻き返してほしい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ルーキーが値千金の決勝打♪
苦手(だった?)マリーンズに3連勝(^^) やりました♪ やりました♪ ...続きを見る
★☆どんちゃんのプチギャンブラー☆★
2008/06/07 06:14
史上初の大仕事! ルーキー・加治前、プロ初打席でサヨナラアーチ!
◆G4−3M◆0−0で迎えた3回、ロッテは二死走者なしから根元が今季初アーチとなる先制弾を叩き込むと、更に、二塁打を挟んで2つの四球で満塁とした所でサブローが2点タイムリー二塁打を浴びせて、この回、3点。3回まで1安打無失点と上々の滑り出しを見せたロッテ.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2008/06/07 09:10
延長10回サヨナラ負けで久しぶりの連敗
いつもTBなど当BLOG世話になってます。今後とも当BLOG&別館BLOGと共にBLOGからのネット通販で美味の御菓子をTELとFAXで注文を宜しくお願い申し上げます ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/06/07 09:57
巨人・加治前、プロ初打席がサヨナラ本塁打…奇跡や!!(2008年6月6日)
2008年6月6日  加治前が起こした奇跡に大興奮です!!!!! 巨人 4―3 ロッテ  今夜も相変わらず、うざったいピッチングの野間口。  ズレータには初回と3回にヒットされたけど、どっちも甘〜いホームランボールを打ちそこねてもらい助かった。  2回も先頭打者に四球を出したあとに今江が併殺で助けてくれるなど、ロッテはスゴ〜ク遠慮してくれているのに、野間口は3回に二死無走者から3点献上の大サービス。 −◆− ...続きを見る
+子育ちPの航生日誌Q2.2
2008/06/07 11:07
銀魂&女弁護士&延長10回サヨナラで連敗
銀魂は山崎が攘夷に潜入捜査で桂に接触で試験を受ける展開だったが 今回は完全にジャッキー祭りでエンディングで歌も聴けたし凄く面白くて 女弁護士は殺人事件をマジックで殺される弁護すると言う展開だったが 今回はマジック以外は分ったが殺人の方法だけで1時間は厳しい感じ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/06/07 15:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京ドーム観戦記2008(その27)  てつ坊のちょっと聞いてよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる