てつ坊のちょっと聞いてよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ドーム観戦記2008(その19)

<<   作成日時 : 2008/05/11 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

対 ドラゴンズ戦 第9回戦

中日 3 − 9 巨人

勝:グライシンガー 5勝1敗
負:中田 4勝3敗
HR:ラミレス 4回 11号ソロ、小笠原 6回 8号ソロ

今日は中日3連戦、そしてヤクルト・阪神・中日との9連戦の最終日。

試合前、初めてジャイアンツダンススクールの抽選券をもらったらいきなり当選!約4万人の前で踊るのは緊張しました。けど、1塁から3塁までダッシュしたり、オーロラビジョンに自分の名前、踊ってる姿が映るなど、めったに経験できないことがいっぱい出来て楽しかったです。

画像


さて、今日の試合ですが、先発はグライシンガー投手。1回2回と完璧だったのですが、3回突如制球がくずれ3失点してしまいます。しかし、悪かったのはこの回のみで結局7回・被安打4・四死球3・自責点3と試合をキッチリ作って降板します。

打線は1回いきなり坂本選手の犠牲フライで先制。3回に逆転されたあとも4回にラミレス選手のソロで追撃。5回に亀井選手のタイムリーで同点。6回には小笠原選手の逆転ソロホームランで逆転したあと、プロ初スタメンの隠善選手と脇谷選手がタイムリーで追加点。隠善選手は7回にもタイムリーを打ち、猛打賞の大活躍です。

6点差の9回は越智投手がきっちり締めてゲームセット。中日戦今季初の同一カード初の勝越しに成功しました!

今日のヒーローは、今日活躍の若手たち、亀井・脇谷・坂本・隠善選手の4人です。

画像


画像


若手がどんどん活躍して、未来のジャイアンツを支えていってほしいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ダンス楽しかった?(笑)
それにしても若手の台頭を感じたゲームだったようですね♪このように若手の活躍があると、来シーズン以降も楽しみですね♪
“どん”ちゃん
2008/05/12 07:26
>どんちゃん
ダンス楽しかったですよ!
僕が先頭だったんで、1塁ベンチ脇から3塁までダッシュしましたしね。

若手に活気があると未来が明るくなりますよね。
てつ坊
2008/05/12 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京ドーム観戦記2008(その19)  てつ坊のちょっと聞いてよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる