てつ坊のちょっと聞いてよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 神宮球場観戦記2008(その6)

<<   作成日時 : 2008/05/05 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

対 ヤクルトスワローズ戦 第9回戦

巨人 6 − 4 ヤクルト

勝:グライシンガー 4勝1敗
S:クルーン 0勝1敗8S
負:石川 5勝2敗
HR:ラミレス 4回 8号ソロ

画像


ジャイアンツの2連勝で迎えた神宮3連戦の最終日。今日の始球式はパフォーマンスグループのブルーマンでした。彼らは、何度かCMで見て気になる存在です。

今日の先発は、ジャイアンツはグライシンガー投手。スワローズは4月1ヶ月で5勝をあげた石川投手です。

まずは2回のウラ、グライシンガー投手が連打を浴び、2点先制されてしまいます。4月の石川投手の出来を考えると、2点でもきついかもしれないと、不安がよぎります。

3タテを狙うジャイアンツの反撃は、まず4回のオモテ、ラミレス選手のソロホームランで始まります。5回のオモテには坂本選手の同点打のあと2アウトになりながらも満塁で迎えた阿部選手が、走者一掃の3点タイムリー、ゴンザレス選手のタイムリーと、この回一気に5点取り返します。

画像


グライシンガー投手も8回・被安打7・自責点3・6奪三振と、先発の仕事を果たします。

画像


そして、9回には守護神のクルーン投手の登場。いきなりの連打で1点返されますが、そのあとはきっちり抑えてゲームセット。開幕戦の借りをきっちり返した3タテです。

今日のヒーローは4勝目をもぎ取ったグライシンガー投手。毎度のことながらライトスタンドからはブーイングです。

画像


順位も今季初の3位になり、明日から1,2位の阪神・中日との6連戦。ここで勝ってこそ巨人の復活です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神宮球場観戦記2008(その6) てつ坊のちょっと聞いてよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる