てつ坊のちょっと聞いてよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ドーム観戦記2008(その26)

<<   作成日時 : 2008/05/29 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

対 イーグルス戦 第2回戦(セ・パ交流戦)

楽天 4 − 2 巨人

勝:朝井 5勝5敗
S:小山 2勝1敗4S
負:グライシンガー 5勝3敗
HR:山崎武 4回 10号ソロ

画像


今日の試合は投手戦。両チームの先発グライシンガー投手と、朝井投手はどちらも好投。そして、どちらも大きなピンチがありました。朝井投手は3回ウラ、ノーアウト満塁のピンチを迎えるが、ジャイアンツ打線は小笠原選手の押し出しと、ラミレス選手の2点のみ。そして、グライシンガー投手の方は6回1アウトから、なぜか鉄平選手にストレートのフォアボール。このチャンスを楽天はキッチリ活かし、こちらは貴重な勝越しの2点をとります。

7回以降は、せっかくのチャンスを活かせないジャイアンツ。9回2アウトには、待ってましたの矢野選手の初打席。しっかりとフォアボールを選び逆転を期待させますが、すぐに盗塁失敗でゲームセット。再び借金生活です・・・・。

画像


画像


画像


試合後、ジャイアンツとイーグルスの両ファンでエールの交換をしたり、お互いの応援時の演奏をしあったり。イーグルスがジャイアンツと仲がいいのか、イーグルスのファンのもとからの気質なのか分からないが、お互いをたたえあういい光景でした。

負かした相手を小ばかにするどこかの球団の応援団に比べたら、ホントにいい応援団です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京ドーム観戦記2008(その26) てつ坊のちょっと聞いてよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる