てつ坊のちょっと聞いてよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ドーム観戦記2008(その7)

<<   作成日時 : 2008/04/11 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

対 スワローズ戦 第4回戦

ヤクルト 1 − 2 巨人

勝:グライシンガー 1勝1敗
S:クルーン 3S
負:村中 1勝1敗
HR:高橋由 1回 5号ソロ、亀井 1回 2号ソロ

画像


試合前のステージG-KINGに今日は、今売り出し中の坂本選手がやって来ました。質問の受け答えがまだ初々しく、ベテランのインタビューとはまた違った感じで新鮮でした。

そして、この3連戦は先週の阪神3連戦に引き続き永久欠番シリーズです。今回は16番の川上哲治さんと、34番の金田正一さんです。そして、今日は金田さんによる始球式です。74歳にして、あの投球。さすがです。

画像


画像


さて試合のほうですが、1回のオモテは先発のグライシンガー投手が簡単に抑えると、そのウラ、由伸選手・亀井選手の連続アーチで2点先制します。しかし、今日の得点はこの2点のみ。前回のヤクルト戦の嫌な記憶がよみがえります。しかし、今回違ったのはグライシンガー投手の調子がよかったことです。打たれながらも7回・被安打8・7奪三振・自責点1という、素晴らしい出来でした。

そして、8回は豊田投手、9回はクルーン投手という理想的な投手リレーで見事勝利!今日のヒーローは、この3投手でした。

画像


画像


画像


打順が6番に下がってもなお調子の悪いスンヨプ選手が心配ですが、とにかく明日もこのまま連勝を続けてほしい。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京ドーム観戦記2008(その7) てつ坊のちょっと聞いてよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる