てつ坊のちょっと聞いてよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ドーム観戦記2008(その3)

<<   作成日時 : 2008/04/01 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

対 ドラゴンズ戦 第1回戦

中日 4 − 3 巨人

勝:中田 1勝
S:岩瀬 2S
負:上原 1敗
HR:李炳圭 6回 1号2ラン、中村紀 9回 2号ソロ

画像


まさかの開幕3連敗。今日こそ勝ってほしいジャイアンツ。

会社が終わってから行ったので、始球式には間に合わないと思ったが、オーロラビジョンでぎりぎり観ることが出来ました。横綱白鵬の始球式です。

始球式も観て、G-Poの入場チェックも済ませていざ観戦スタート!

今日の先発は2年ぶりの先発の上原投手。連敗中のチームのエースに期待がかかります。

画像


立ち上がり、たった2分で3者凡退という最高のすべり出し。そして1回ウラ、打線もそれに答えるように相手の先発中田投手を攻め立て2点先制。2回にも追加点をとり、今シーズン初勝利の期待が、ライトスタンドに広がります。

しかし、打線はヤクルト戦同様はじめこそ勢いがあるものの、その後0行進。上原投手も踏ん張るものの、2点差の6回に2ランを浴びついに同点に追いつかれます。そして、限界が見えてきた9回、中村紀洋選手のソロホームランを浴び逆転されてしまいます。

9回ウラは代打大道選手がヒットで塁に出るものの、続く高橋由伸選手が岩瀬投手に抑えられゲームセット。開幕4連敗です。

画像


いくらエースでも、2年ぶりの先発でいきなり9回はスタミナ的にきつかったと思います。しかし、中継ぎ崩壊状態の現状では、2番手に託すのが怖かったのでしょう。この長いトンネルから抜け出すのはいつ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京ドーム観戦記2008(その3) てつ坊のちょっと聞いてよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる