てつ坊のちょっと聞いてよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 神宮球場観戦記2008(その3)

<<   作成日時 : 2008/03/30 20:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

対 ヤクルトスワローズ戦 第3回戦

巨人 2 − 10 ヤクルト

勝:佐藤 1勝0敗
負:吉武 0勝1敗
HR:福川 1号 7回満塁

開幕2連敗中のジャイアンツ2試合で未だノーヒットの坂本選手、今日は打ってください!

画像


さあ、今日の先発はプロ3年目初先発の栂野投手です。オープン戦の好投を評価されての抜擢です。そして、捕手は村田善選手。阿部選手が怪我とかではなく、事前に3戦目は阿部選手は休みと決まっていたよう。

画像


初先発の栂野投手、初回こそ緊張のためか連打と暴投で2点与えてしまったが、そのあとはキッチリ抑えます。5回・被安打3・四死球1・自責点2と、初先発としてはまずまずな出来。今後の登板に期待できます。

さて、そのあとですが、「これオープン戦?」と言いたくなる展開。2日連続中継ぎ投手が崩れて大量失点。オープン戦のときから、先発が完璧でも中継ぎが打たれる展開が多かったのですが、ここにきてまだこれでは・・・・・。先発、抑えの補強より、中継ぎの補強が重要だったのでは?

打線は11安打と数は打つのですが、繋がりがありません。まあ、ようやく坂本選手に初ヒットだ出たのは嬉しいのですがね・・・・・。

開幕3連敗。ドーム開幕戦、上原投手に期待したいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年は・・・大丈夫?
kilala-oc
2008/03/31 21:43
>kilala

もう少し待てばきっと・・・。
てつ坊
2008/03/31 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
神宮球場観戦記2008(その3) てつ坊のちょっと聞いてよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる