てつ坊のちょっと聞いてよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 神宮球場観戦記2008(その2)

<<   作成日時 : 2008/03/29 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

対 ヤクルトスワローズ戦 第2回戦

巨人 3 − 6 ヤクルト

勝:押本 1勝0敗
S:林昌勇 1S
負:西村健 0勝1敗

画像


今日の先発はグライシンガー投手。今日こそは勝てると期待して、いざ試合開始。

初回、巨人はいきなり相手先発投手の村中投手に襲い掛かり、打者一巡の猛攻で3点先取します。打者一巡、相手投手に50球近く投げさせたのに3点だけというのが気がかりですが・・・。

しかし、打線復活と思われた勢いも初回のみ。そのあとは、オープン戦から問題の繋がらない打線で、点が取れません。

そして、投手陣です。先発のグライシンガー投手ですが、6回・被安打10・自責点3で、ちょっと打たれすぎです。古巣に読まれていたのでしょうか?そのあとの中継ぎですが、昨日よかったと思ったのに、今日はボロボロです。2番手、西村投手はヒットと四球で1アウトもとれずに交代。これが原因で3失点。今日も負けで、開幕2連敗です。

野手陣は打線が繋がらないこと意外にも、守備も心配です。連携が取れてなかったり、ちょっとしたエラーが目立ちます。オープン戦でベストメンバーがほとんど揃わなかった分、今からオープン戦で出来なかった練習を公式戦でやっていかないといけないのかと思うと不安です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神宮球場観戦記2008(その2) てつ坊のちょっと聞いてよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる