てつ坊のちょっと聞いてよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 神宮球場観戦記2008(その1)

<<   作成日時 : 2008/03/28 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

対 ヤクルトスワローズ戦 第1回戦(開幕戦)

巨人 2 − 6 ヤクルト

勝:石川 1勝0敗
負:高橋尚 0勝1敗
HR:ラミレス 1号 2回ソロ

画像


いよいよ来ました!セ・リーグ開幕です。この日が来るのをどんなに待ちわびたことか。

さて、今日の先発は上原投手でもグライシンガー投手でもなく、去年の最優秀防御率投手の高橋尚成投手です。そして、スタメンには松井選手以来の10代開幕スタメンの坂本選手。期待してます。

画像


開幕セレモニーはなんか、いまひとつな感じ・・・・・。フジテレビは延長する気もないし・・・。ただ、始球式の相武紗季さんは、かわいかったです。

画像


画像


画像


さあ、試合ですが、1回は順調な立ち上がりを見せた高橋投手。2回のオモテにはラミレス選手の移籍第1号ホームランで先制。新パフォーマンスの「そんなの関係ねえ」を見せてくれ盛り上がってきたのですが、2回のウラが始まると試合開始から降り続く雨が強くなってきました。

ズボンもパンツもびしょびしょです・・・・。前日まで38度の熱があった僕には、ちと辛い雨。この雨のせいか、スンヨプ選手がフライを見失い、坂本選手が人工芝でスリップ。一気に4点取られてしまいます。そして、3回のオモテに入ると雨が止みました。

ジャイアンツ打線は繋がらず2点止まり。ヤクルトは更に2点追加。開幕戦、黒星発進です・・・・・。

ただ、オープン戦で心配だった中継ぎでしたが、今日の越智、山口、西村投手が素晴らしい投球をしたのが、明日への期待を残してくれました。

明日は勝ってくれ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2008.03.28 対スワローズ(神宮) 尚成(G)vs石川(S)
先発は、尚成と石川 ...続きを見る
★☆どんちゃんのプチギャンブラー☆★
2008/03/28 23:55
勝つ!勝つ!勝つ!原巨人軍2008#33〜黒星発進・・・ヒサノリ、まさかの結果〜
いよいよセ・リーグもプロ野球開幕! やっとこの日が来たかという心境でいっぱい! ...続きを見る
桑田佳三郎ショウ
2008/03/29 00:06
2008年セ・リーグ開幕
今日からセ・リーグも開幕。 これで本格的な野球シーズンの到来です。 ...続きを見る
FREE TIME
2008/03/29 01:49
セ開幕で球春が本格化
交流からオリンピックを挟みアジアSまでTBなど改めて宜しくお願いします。 ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/03/29 08:29
打線が爆発でマリン開幕を勝利&セ開幕で球春が本格化
は戦で9対6と打線が爆発でマリン開幕戦を勝利で飾って良くて セ開幕で予想は&&&&&の順番だ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/03/29 14:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神宮球場観戦記2008(その1) てつ坊のちょっと聞いてよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる