てつ坊のちょっと聞いてよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日のラーメン〜らうめん しんか〜

<<   作成日時 : 2008/02/04 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像


何度も店の前を通り過ぎて今まで入らなかった蒲田にある店「しんか」に今回、入ってみました。

トンコツ系のこってりと、魚介系のあっさりの2タイプがあるらしい。今回はこってりのチャーシューメン900円をチョイス。こってりにキャベツというよくある組み合わせ。くんタマが半熟じゃないのがちょっと残念。

チャーシューは、ゴロゴロしてるのが結構入ってるのが嬉しいです。味は結構こってりで、太麺に絡んできます。おろしニンニクを入れるとこってり感が更に増します。

基本、トンコツベースなので、トンコツ独特のクセが嫌いな人は、ちょっと抵抗があるかも。

今度は、あっさり系もチャレンジしてみたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
らうめん しんか@蒲田
らーめんしんか〜! とかいうと、 デジモ ...続きを見る
runrunpanda
2008/04/10 23:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
実は去年、O氏とふくろうの帰りに行ったことあるんだよね。
オレもこってりを食べたよ。
今度帰りにラーメン行くときは、東口の元気の源でニンニク入りで食べてみて!
おすすめ。
kilala-oc
2008/02/05 01:01
>kilala
あっさりと、トンコツのこってりを並べられると、どうしてもトンコツを選んじゃうんだよね〜。

元気の源は、よく見る山盛りの写真を見ると、なかなか手が出なくて・・・・。
てつ坊
2008/02/05 01:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日のラーメン〜らうめん しんか〜  てつ坊のちょっと聞いてよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる