てつ坊のちょっと聞いてよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ドーム観戦記2007(その30)

<<   作成日時 : 2007/10/03 01:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 2

対 スワローズ戦 第24回戦

ヤクルト 4 − 5 巨人

勝:野間口 4勝0敗
負:館山 3勝12敗5S
HR:ゴンザレス 3回 3号ソロ、李 4回 30号2ラン、ラミレス 3回 29号3ラン

画像


V奪回です!いやー、ジャイアンツという球団の優勝にはいっつもドラマがありますね。過去には11.5ゲーム差の逆転、同率首位プレーオフ、サヨナラホームラン、ワイルドピッチでサヨナラ負けといろいろ。

今年は、4対3で1点追いかけるかたちで迎えた9回。小笠原選手のデッドボールでノーアウト1塁。代走の鈴木選手でしたが牽制タッチアウトで1アウト。フォアボールで出たスンヨプ選手を二岡選手がバントで送ります。優勝への執念です。そのあとの阿部選手が敬遠されたあと、代打の矢野選手。執念の内野安打で2アウト満塁。ここで登場の清水選手。打球は高いバウンドで内野安打間違いなし。ここで焦ったヤクルト宮本選手が1塁へ悪送球。サヨナラエラーとい劇的なかたちでジャイアンツ優勝です!

画像


画像


大混セの乗り切ってよくぞ優勝してくれました。最後に「闘魂こめて」歌ってたとき、恥ずかしながら泣いてしまいました・・・。次はクライマックスシリーズ。このまま日本シリーズに突き進んでほしい。

画像


えっ、胴上げの写真がない?ええ、撮り損ねましたよ・・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
巨人5年ぶりセ・リーグ制覇
2日、優勝に王手をかけて、ヤクルト戦に挑んだ、巨人は、劇的なさよなら勝ちで07年のセ・リーグの覇権を勝ち取った。  巨人の優勝は5年ぶり、原監督は2度目の優勝だったが、前2年がBクラスだったこともあり、阪神、中日との戦いではやや不安があったが、最後の一押... ...続きを見る
ニュース最新情報(斜めから)
2007/10/03 02:17
巨人5年ぶりセ・リーグ制覇
2日、優勝に王手をかけて、ヤクルト戦に挑んだ巨人は、劇的なさよなら勝ちで07年のセ・リーグの覇権を勝ち取った。 巨人の優勝は5年ぶり、原監督は2度目の優勝だった。前2年がBクラスだったこともあり、阪神、中日との戦いではやや不安があったが、最後の一押しは巨人の勝利への執念を感じるものだった。 巨人は、阪神、中日との三つ巴の終盤、一度は阪神にリードを許し、さらに中日にマジック点灯を許すという中で、試合数が少ないという、一見、最も苦戦と思われるところからの、逆転優勝だった。 今年の... ...続きを見る
何でも最新ニュース
2007/10/03 02:21
セリーグ制覇 (^^)V
  ...続きを見る
★☆どんちゃんのプチギャンブラー☆★
2007/10/03 08:48
巨人 優勝
巨人が優勝しました。 ...続きを見る

2007/10/03 09:20
巨人〜ヤクルト/10月2日 9回逆転V!(NHKさんBS中継ありがとう!)
巨人 5−4 ヤクルト  今夜はNHK様々です!  BSでの臨時編成で中継してくれてありがとう! ■ 巨人3回守り  2アウトから青木の当たりはピッチャーゴロかと思ったんだけど内海の頭上でグラブをかすめて内野安打。  田中のクリーンヒットの後、ラミレスの30号で3点失った〜〜〜。  シュン・・・。 ...続きを見る
子育ちパパの航生日誌Q2.0
2007/10/03 10:17
???????????????5x?4?10????????
???????????? http://www.nikkansports.com/baseball/p-bb-tp0-20071003-264859.html ????????????????? http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2007/10/03/01.html ????????????????? http://hochi.yomiuri.co.jp... ...続きを見る
?????-Take it E.G.!-
2007/10/03 14:12
ジャイアンツが5年ぶりにセの覇権を奪回! チーム一丸で勝ち取っ...
東京読売巨人軍、優勝おめでとうございます! ありがとうございます! 我々、ジャイアンツファンが待ちに待った瞬間がついに訪れましたね。 5年ぶりにセ・リーグの覇権奪回です! 本当に長かった・・・。 由伸選手は開幕から「1番」という不慣れな打順でしたが 見事... ...続きを見る
好きです!J-POP
2007/10/03 15:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
巨人 5年ぶりの優勝ですね。次はクライマックスシリーズ、そして日本シリーズの優勝を目差して、G党の皆さん一緒に応援しましょうよっ!闘魂こめてぇ〜♪次は日本シリーズ優勝に酔いたいですよねっ!♪
Kizoku
2007/10/06 18:47
>Kizokuさん、はじめまして。

日本シリーズ優勝してもらって、
また闘魂こめてで泣きたいですね。
みんなで応援しましょう!
てつ坊
2007/10/07 01:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京ドーム観戦記2007(その30)  てつ坊のちょっと聞いてよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる