てつ坊のちょっと聞いてよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ドーム観戦記2007(その26)

<<   作成日時 : 2007/09/23 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

対 ベイスターズ戦 第23回戦

横浜 2 − 3 巨人

勝:吉武 2勝0敗
S:上原 4勝3敗30S
負:三浦 11勝12敗
HR:吉村 20号 7回ソロ、内川 6号 7回ソロ

画像


ただ今絶好調のジャイアンツ。対横浜3連戦最終日。今日の先発はジャイアンツ久保投手に対して、ベイは三浦投手。エースの登場で、そう簡単には勝たしてくれそうもありません。

画像


今日の試合は投手戦。6回まで両チーム3安打ずつで無得点で迎えた7回。ここまで踏ん張ってきた久保投手が捕まります。2アウトまでとったあと、吉村・内川選手に連続ソロホームランを浴び、2点先制されます。

三浦投手の出来からいって2点は重いと思った8回。代打の木村拓也選手と高橋由伸選手の連打でノーアウト2・3塁のチャンス。谷選手が倒れたあと小笠原選手の打席。昨日の試合から6打席連続三振を含むノーヒットで不調のスンヨプ選手との対戦を選び、横浜は小笠原選手を敬遠します。これに怒った4番のスンヨプ選手。見事走者一掃の3ベースヒットを打ち意地を見せます。

そして、最後は上原投手の登場で1点差を守り、ジャイアンツ4連勝です。

画像


今日のヒーローは、逆転の3ベースを打ったスンヨプ選手と、球団タイ記録の30セーブをあげた上原投手です。

画像


画像


これでクライマックスシリーズ進出権を獲得。明日からは優勝を目指し中日との対決。3連勝で首位キープが優勝への絶対条件。頑張れジャイアンツ!!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
4番の一振りで勝ち取ったものの・・・・・・・
      6回までは互いに単発3安打の投手戦となりました。 ゲームが動いたのは7回でした。 ...続きを見る
★☆どんちゃんのプチギャンブラー☆★
2007/09/24 00:11
巨人〜横浜/9月23日 クライマックスへGO! 痺れた!
頑張れジャイアンツ!! 巨人 3−2 横浜  野間口の9回初完投をひきだした加藤は、プロ初アーチや貴重なタイムリーなども続き、ちょっとしたラッキーボーイかも知れない。  残り試合で奇跡が起こる前兆かも? ■ 巨人7回の守り  野間口に刺激されたのか、久保が6回まで無失点の力投!  しかしこの回、横浜の吉村、内川に連続ソロホームランを浴びてしまい2点先制を許してしまった・・・東京ドームは恐い球場です。  だけど、今夜の久保は闘志が滲み出ていて良いピッチングでした。 ...続きを見る
子育ちパパの航生日誌Q2.0
2007/09/24 03:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京ドーム観戦記2007(その26)  てつ坊のちょっと聞いてよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる