てつ坊のちょっと聞いてよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ドーム観戦記2007(その14)

<<   作成日時 : 2007/07/13 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

対 カープ戦 第10回戦

カープ 0 − 3 巨人

勝:金刃 7勝3敗
S:上原 0勝1敗13S
負:大竹 4勝7敗
HR:亀井 1号 2回ソロ、小笠原 20号 3回2ラン

画像


連敗脱出を願いつつ、いざ東京ドームへ。

今日の今日のトークショー「集え!ジャイアンツおやG!!」のゲストは96年の優勝投手、川口和久さん。今までダンディーおじさんだと思ってたら、結構面白いおじさんでした。

画像


トークショーを終え、ドームへ入場。今日の先発はゴールデンルーキー金刃投手。そしてスタメンに高橋選手の姿がありません。お疲れ?控えにいたけど、右脚痛だそうでちょっと心配。

さて、試合ですが初回、いきなりホリンズ選手のエラーで2アウト3塁のピンチ。しかし続く新井選手を三振にとります。金刃投手はそのあとも打たれながらも、要所要所できちんと抑えていきます。8回に栗原選手に打たれ交代。8安打4三振無失点で先発の仕事を果たします。

野手陣のほうは、まず2回。亀井選手が今季1号ソロホームランで先制します。そして、3回には小笠原選手が第20号2ランホームランで追加点。9安打打ちながらも得点がこの2本のホームランだけというのは、ちょっと寂しい気がします。

8回、金刃投手のあとを受けた豊田投手が新井選手をゴロで抑え、そして9回は守護神、上原投手がわずか6球で3アウトをとりゲームセット。見事連敗脱出です。

今日のヒーローはまずは無失点の活躍の金刃投手。自分からはじまった連敗をストップさせることができ、嬉しそうでした。

画像


そして、もう一人は2ランを打った小笠原選手。明日も、一発期待してます。

画像


ようやく連敗脱出。9連戦も残り5試合。この調子で、尾花コーチがラジオで話していた9連戦中の50勝到達の目標を達成してほしい。GO!GO!ジャイアンツ!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
《07.13 対カープ 第10回戦(金刃憲人) 【参戦】》
  今日先発は、04.11 対カープ 6回 1失点 2奪三振          04.18 対カープ 7回 2失点 7奪三振           04.25 対ベイスターズ 8回 1失点 3奪三振            05.16 対ベイスターズ 7回 1失点 5奪三振             05.30 対ホークス 完封勝利♪              06.29 対カープ 6回2/3 1失点 4奪三振と ...続きを見る
★☆どんちゃんのプチギャンブラー☆★
2007/07/14 12:19
何で東京ドームで本塁打多いの?
対巨人の首位攻防戦って言っても15ゲームくらい差ついてんだけどさ何で東京ドームって本塁打多いの?こっちも今岡片岡濱中が1発ずつ、金本が3本んで巨人にも4発飛び出したウィリアムスで打たれるのが一番癪に障るあれだけのキレのスライダーに容赦なくコンピューターが反応してきやがる... ...続きを見る
ラサのブログ
2007/11/09 15:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京ドーム観戦記2007(その14) てつ坊のちょっと聞いてよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる