てつ坊のちょっと聞いてよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜スタジアム観戦記2007(その2)

<<   作成日時 : 2007/04/01 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

対 横浜戦 第3回戦

巨人 10 − 1 横浜

勝:高橋尚 1勝0敗
負:工藤 0勝1敗
HR:谷 1号 1回ソロ、鈴木尚 1号 9回ソロ

画像


今年早くも2戦目の公式戦参戦。
今日は、ブログ仲間であり巨人ファン仲間である”どんちゃん”のお誘いで横浜スタジアムへ。いつもブログのコメントで会話はしていたが、実際に会うのはなんと実は2年ぶり。2年ぶりの再会を済ませ、いざスタジアムへ。スタジアムでは、”どんちゃん”の友人がお待ちかねでした。

今日の横浜の先発は巨人から移籍した工藤。苦戦するかなと思っていたが、1回表いきなり谷の今シーズン第1号ソロホームランで先制。”タイムリー欠乏症”なんて言葉はどこへいったのやら、4回までに6点を奪い工藤をマウンドから引きずり下ろします。その後も打ちも打ったり12安打。相手投手の4連続フォアボールにも助けられ10得点。

そして、巨人先発の高橋尚成は7回無失点100球と、すばらしい働きを見せます。

もう、これ以上ないくらい気持ちいい勝ちです。今日のヒーローは先発の高橋尚投手と猛打賞の谷選手です。

画像


画像


ただ心配なのはタイミングの合わなかった李承ヨプ選手と、しっかり試合を締められなかった吉武投手。打線のつながりはもちろん大事だけど、やっぱり李承ヨプの1発を見たいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
‐奪回‐読売巨人軍2007#21〜新戦力組が奮起!"繋ぎ"魅せた!〜
昨日はまたしても土肥にやられ打線も沈黙と全く打撃陣が機能せずだったが、 そんな今日、巨人が早くも一軍二軍入れ替えを実施! ...続きを見る
桑田佳三郎ショウ
2007/04/01 22:38
やっぱり勝った
開幕3連戦最後の試合、先発は尚成投手、スタメンに二岡選手が緊急復帰。少し不安がよぎりましたが、でもそれも要らぬ心配でしたね。今日は相手先発は工藤投手。でもこの工藤投手、実は意外と左打者が苦手なんです。1回に2番谷選手のホームラン。しかしこれ以降は一発に... ...続きを見る
木佐貫フォークぷれぜんつ
2007/04/01 22:40
《04.01 対横浜 第03回戦》
   昨日の雪辱を晴らすべく気合を入れて横浜スタジアムへ。 ...続きを見る
★☆どんちゃんのプチギャンブラー☆★
2007/04/01 23:16
今年の巨人軍に憂う・・・
久しぶりに巨人軍の話じゃ。 というのもキャンプ、オープンを見て愛すべき巨人軍ではなくなると 感じていたからじゃ。 ...続きを見る
激ブロ〜巨人再建への一撃
2007/04/03 15:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
今日は見事に打線が繋ぎましたな!
試合全体的には納得のいくゲームでもありましたが、できれば完封リレーで終えてほしかったですね。

次は去年惨敗を喫した中日です!
今年は『そうはさせん!』という気持ちで頑張ってもらいたいです!
桑田佳三郎
2007/04/01 22:39
>桑田佳三郎さん
こんばんは
いつもTBありがとうございます。

ほんとに完封リレーで気持ちよく勝ってほしかったです・・・。
去年は中日にはコテンパンにやられましたからね。
初戦から、勝ち越したいですね。
てつ坊
2007/04/02 21:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜スタジアム観戦記2007(その2) てつ坊のちょっと聞いてよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる